RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.07
14
Category : お弁当
スパゲッティ弁当

ソラマメとベーコンのクリームパスタです。

その他
・玉子のネギ味噌焼き
・キノコのチーズ焼き
・ピクルス
・トマト
・さくらんぼ

スパゲッティ弁当2

最近、スパゲッティをお弁当にすることに何の抵抗もなくなりました。
初めの頃は、のびちゃうんじゃないかとか、パスタがくっついて食べずらいんじゃないかとか思っていたのですが…
毎回お昼は自分も同じ物を食べているので、これくらいなら大丈夫かなと。
作りたてのアルデンテとはいきませんが、ソースの味がパスタにしみて また別の味わいがあるように思います。

Comment

非公開コメント

そらまめ

たっぷりでとっても美味しそうです。この時間にブログを見て廻っていると、皆さん美味しそうなもの作られててますますお腹空いてきます^^;
パスタお弁当、Okなんですね♪でもおコメばっかり毎日使えないですもんね。ここはお米(日本米に近いもの)が2年前まではベルリンに行かないと買えなかったらしいけど、今は2つのお店で買える様になりました。カプチーノさんは、大きな街まで買い物に行かれるんですか?

そうですね~

パスタのお弁当も美味しそうです^^
うちも試してみようかしら・・・

polkoさんへ

ソラマメ、調理してるうちに1つが2つに別れたりして、見た目が2倍です。i-229
そうなんです、毎回ご飯だとお米の消費が…
買出しには車で約2時間かかります。
大きな街にあるKuchnie Swiataで買ってます。
polkoさんの街にあるのもこれかな???

これでも便利になりました。polkoさんのおっしゃるとおり、このチェーン店がオープンされる前まではベルリンかワルシャワまで行かなければならず…
ベルリンなら車で5時間ちょっと、ワルシャワなら4時間の距離なのでそう気軽には行けず。
中華系スーパーの一つでもあると随分楽なんですけどね~

polkoさんももうすぐお弁当作りされるのかな?
パスタ弁当、私はOKと思ってますよ i-236

まあ♪さんへ

ご飯のお弁当のおかずにナポリタンを少し入れたりしますよね?
あれで、ナポリタンがメインのお弁当を想像してみてください i-278

最初はご飯の消費を少なくするために作ってみてたけど、今は困った時の(何にするか思いつかない日)スパゲッティって感じです。
おかずに悩まなくていいんですよね~。i-179

おなかすいた

そら豆とベーコンのクリームパスタなんて贅沢ですね
お弁当には何でも持っていっていたので
パスタは勿論OKですよね?!
でも私の作り方は食べる時にくっついていました
くっつかない方法を教えてください

みたらしだんごさんへ

私のもやっぱり多少はくっついたりしてます。
ソースに絡めてしまうとそれほどでもないような…
ソースを上からかけるだけの場合は、茹で上がったパスタにオリーブオイルをまぶしておくといいみたいです。i-236