RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.07
09
Category : お弁当
胡麻チキン弁当

下味をつけた鶏肉に少しだけマスタードを塗り、表面に胡麻をたっぷりつけて焼きました。
(本当は揚げるのですが、気が向かなかったのでフライパンで焼きました。)

その他
・ソラマメと玉ねぎのミニかき揚げ
・焼きピーマン
・茹でブロッコリー
・トマト
・サクランボ

胡麻チキン弁当2

昨日からまた少し涼しくなってしまいました。
今日は朝から曇ってます。

Comment

非公開コメント

そらまめと

たまねぎのかき揚も美味しそうですね。私は肉モノは、揚げ物苦手です。火加減が分からなくて、揚げ物と言うとコロッケとか火が初めから火が入っているものばかり・・^^;
「ピーマン」ってパプリカですか?私はパプリカ好きだけど、時々日本のピーマン食べたいなぁ~って思いますー。でも一時帰国したとき、パプリカがすごく高くてびっくりしました!

No title

焼きピーマン・・・・
焼きビーフンと読み違えていて、あれ??ビーフンはどこ???
と、探しちゃいました^^;
鶏肉の下味は塩胡椒??
美味しそうだね~~~

polko さんへ

わかります~、私もお肉とか揚げる時は 一個だけ包丁で切ってみてちゃんと火が通ったか確認しないと気がすまないです。
私は天ぷらが特に苦手で…
滅多に作りません。
揚げ物、あんまりしたくないのが本音です。i-229

ピーマンはパプリカでした。
たまには違う色を…と思ってオレンジのパプリカを使ったのですが、やっぱり赤の方が映えるなぁって思いながら詰めていました。
日本はパプリカが高いですよね~
というか、こちらから帰るとどれも高く感じますね。
ソラマメの1キロ(サヤなしで)なんて、とてもとても…。

そうたんずままさんへ

下味は、オイスターソース、酒、卵の白身、片栗粉などをまぶしています。
揚げたほうが胡麻がカリッとするはずなんだけどね。
揚げ物ばっかりになっちゃうからやめときました。

ピーマンとビーフン、一文字違いなのね。
確かに読み間違えそうです。i-179

No title

そら豆も安いんですね~
野菜や果物好きには安いってうらやまし~

ゴマチキンには下味にオイスターソースをつけるのですね?!
私は塩と胡椒しかつけなくてイマイチでした
今度はまねしてみます
揚げ物は全く苦手なのでフライパンで焼きます

みたらしだんごさんへ

オイスターソースってちょっと意外だけど、少しだけ使ってます。
卵白や片栗粉を混ぜると胸肉でもフワっとした感じになります。
揚げ物、暑いと特に気が向かないですよね~
カロリーダウンできるというのを言い訳に、揚げずに焼いちゃってます。

ソラマメはサヤからはずして、豆の部分だけを袋に入れて売っているので、1キロというとかなりの量です。今日の市場では、1キロで約180円でした。安いですよ。
野菜も果物も日本よりずっと安いです。(種類は季節によって限られますが…)