fc2ブログ

スパゲッティ弁当&自家製冷凍食品

スパゲッティ弁当1

今が旬のソラマメを使ってスパゲッティにしました。

・ソラマメとツナのスパゲッティ
・エビ&マッシュルームのグラタン
・ピクルス
・さくらんぼ
・カップスープ

スパゲッティ弁当2


お弁当用グラタン2

お弁当用にグラタンを作り置き。

お弁当用グラタン1

中の具は、エビ・マッシュルーム・ブロッコリーです。
冷凍保存します。

Comments 6

さゆり

No title

今、夕方の6時です。
空豆のスパゲッティ見てたらおなかすいてきました~。

さくらんぼは黒っぽいのではなく、日本のふつうのさくらんぼ色ですね。
両方売られていますか?

2年前にポーランドで購入したのは黒っぽく酸味が強かったです。

2009-07-02 (Thu) 17:55 | EDIT | REPLY |   
カプチーノ♪

さゆりさんへ

黒っぽいのと、両方売られています。
時々酸味も感じますが、美味しくなってきましたよ。
ブルーべりー、ラズベリーなども八百屋に並んでいます。
(ラズベリーの酸味は苦手)

2009-07-03 (Fri) 00:39 | EDIT | REPLY |   
まあ♪

グラタン美味しそう~^^

いつもマメに作ってますね^^
さくらんぼ・・・私も旦那もあまり好きじゃないから買ってないんだよねぇ・・・旬なのに食べて無いわ^^

2009-07-03 (Fri) 10:25 | EDIT | REPLY |   
カプチーノ♪

まあ♪さんへ

お弁当作り、今のところ楽しんで作ってます。
自分でも意外でした。i-229
時々お休みの日があるのが続いている一番の理由かも??

サクランボ、好きじゃなかったら手がでないですよね~
日本は他にも美味しい物がいっぱいあるし…i-278

2009-07-03 (Fri) 16:33 | EDIT | REPLY |   
そうたんずまま

No title

くぅ~~~
お腹がすいてきた。
スパゲッティいいなぁ
明日のお昼はスパゲッティかなw

2009-07-03 (Fri) 18:46 | EDIT | REPLY |   
カプチーノ♪

そうたんずままさんへ

スパゲッティ作っちゃってください~i-179
お弁当に入れると作りたてのものとは違う味わいが…
味がパスタにしみるのよね。
アルデンテは無理だけど。
これはこれで…。

2009-07-04 (Sat) 03:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply