RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.07
02
Category : お弁当
スパゲッティ弁当1

今が旬のソラマメを使ってスパゲッティにしました。

・ソラマメとツナのスパゲッティ
・エビ&マッシュルームのグラタン
・ピクルス
・さくらんぼ
・カップスープ

スパゲッティ弁当2


お弁当用グラタン2

お弁当用にグラタンを作り置き。

お弁当用グラタン1

中の具は、エビ・マッシュルーム・ブロッコリーです。
冷凍保存します。

Comment

非公開コメント

No title

今、夕方の6時です。
空豆のスパゲッティ見てたらおなかすいてきました~。

さくらんぼは黒っぽいのではなく、日本のふつうのさくらんぼ色ですね。
両方売られていますか?

2年前にポーランドで購入したのは黒っぽく酸味が強かったです。

さゆりさんへ

黒っぽいのと、両方売られています。
時々酸味も感じますが、美味しくなってきましたよ。
ブルーべりー、ラズベリーなども八百屋に並んでいます。
(ラズベリーの酸味は苦手)

グラタン美味しそう~^^

いつもマメに作ってますね^^
さくらんぼ・・・私も旦那もあまり好きじゃないから買ってないんだよねぇ・・・旬なのに食べて無いわ^^

まあ♪さんへ

お弁当作り、今のところ楽しんで作ってます。
自分でも意外でした。i-229
時々お休みの日があるのが続いている一番の理由かも??

サクランボ、好きじゃなかったら手がでないですよね~
日本は他にも美味しい物がいっぱいあるし…i-278

No title

くぅ~~~
お腹がすいてきた。
スパゲッティいいなぁ
明日のお昼はスパゲッティかなw

そうたんずままさんへ

スパゲッティ作っちゃってください~i-179
お弁当に入れると作りたてのものとは違う味わいが…
味がパスタにしみるのよね。
アルデンテは無理だけど。
これはこれで…。
