RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.06
24
花畑2

この町のはずれ、中心部からは歩いて20分ほどの距離なのですが、いつの間にか真っ赤な花が咲き広がっています。
たしか2年前は緑の中にポツポツと咲いている程度でした。
それが昨年、少し数が増えたなぁと思っていたら…
今年はあっと目を惹くほどに広がりました。
誰かが植えたのではなく、自然に広がっていったようです。
この花が咲く前は、辺り一面に黄色い菜の花が咲いていた場所です。

花畑1

花

正体はケシの花。
所々、紫色の違う種類の花も混じっています。
来年はこの紫の花も増えているかもしれません。

湖

町は大小の湖に挟まれているのですが、これは大きいほうの湖。
手前に広がるのは麦畑です。

Comment

非公開コメント

すっごぉ~~~い^^

北海道の美瑛とかより広い感じかしら?
こんな景色が身近だなんてうらやましいです^^

ケシの花

川原や原っぱにぽつんと2,3輪咲いていてもパッと目立つような、毒々しいぐらいの明るい色ですよね。でもこんな広い範囲で花畑になっているのはこの近くでは見たことありません!すごーい♪
湖が近くにあるっていいですね、釣り人います?

No title

キレイだね~~~
モコモコした雲もおもしろい。
ポピーかと思ったら・・・ケシの花?
あ・・・同じ花なのねw

No title

ほんとに平原ですね。
圧倒されそうな赤いいろ。

実際に見てみたいものです。

まあ♪さんへ

美瑛は、丘があるから広いといっても視界が限られてしまいますが、ここはどこまでも平野なのでず~っと遥か遠くまでお天気さえ良ければ見えます。
自然に広がったようなので、菜の花の時のようにず~っと何キロも続く景色とは違うのですが一瞬、「お~」と思う景色になっています。i-236

polkoさんへ

釣り人いますよ。i-236
早朝から集っている年配のおじさんや、学校が終わってから釣りに遊びにくる近所の子供達をみます。
御主人が釣りをされるんですよね?

鮮やかな赤だけに、ちょっとでもあると目を惹きますよね。
年々増えてるようで、車で走っていると所々花畑のようになりつつある場所を発見します。その中でも特にこの場所は繁殖率が高いかも。

そうたんずままさんへ

ポピーとケシの花は同じだと思います。i-236
英語と日本語の違い?
実は、この写真を撮ったのは夫の通う会社の前なのです。
事務所の窓からこの花畑とこの湖の景色がよく見えるのよ。

さゆりさんへ

さゆりさんなら この景色を絵にすることが出来るのでしょうね。i-228
羨ましいです。
最高の景色に恵まれながらも、絵を書く才能は備わず…
カメラに頼っています。i-179

ケシ畑

とてもサイケデリックな雰囲気ですね。

ビートルズのサージェントペパーズ・・・に収録されているような曲が似合いそう。
ポーランド関係だったらポーランド人のレイ・マンザレクが幻想的なオルガンを弾くザ・ドアーズの「ハートに火をつけて」あたりかな?
そんな曲が風に乗ってどこからか妖しく聞こえてくるような・・・。

あと、ショパンの舟歌もこの風景に似合いそうな、かなりのサイケ。

No title

わーー圧巻ですね!思わずお花に埋もれて写真を撮りたくなりますね~(笑)ポーランドから車でドイツ入りしたときにちょうど私もケシのお花畑を見ましたが、
ここまでたくさんではなかったです。
2年前はポツポツだったのに今はこんなに咲いているなんて
繁殖力がすごいのですネ☆

ぴっちゃんさんへ

パッと花畑として見ると綺麗ですよね。
でもケシの花というと…
ポピーシードとして食用になるのはいいとして、ちょっとアヤシイ花でもありますよね。
栽培禁止になる種類ってこれとはまた違うのでしょうか?
こんな綺麗な花から危ない薬が出来るとは、なかなかイメージが繋がらないです。

Umiさんへ

無事にカナダに到着したんですね。i-237
増えてる気はしてたんですけど、今年こんなに広がっていてビックリしました。
菜の花の時は見かけなかったのに、車を止めて写真を撮っているポーランド人も見ましたよ。
意外にこれだけ咲いていても花の香りはしなかったです。i-84

カナダはどんな花が咲くのだろう?興味あります。
そちらの生活の様子も楽しみにしてますよ~