RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.05
05
ホテル

今回、ホテルを取ろうとしたのですが満室で、そのホテルのアパートメントタイプの部屋に泊りました。
温泉等利用にはホテルの方が建物が一緒なので便利なのですが、このアパートメントもほんのちょっと歩くだけでOKで敷地内なのでバスローブを着たまま移動しても大丈夫。冬の寒い時期じゃなければけっこうお勧めでした。

ホテル キッチン

アパートメントなので、簡単なキッチンが付いています。湯沸しポット、トースター、食器類等が備えられています。長期滞在には便利です。私達は2階の部屋だったのですが、1階だと開放的なテラスで中庭を眺めながら食事もできます。

温泉は、日本の温泉とはちょっとイメージが違うかもしれません。
水温も低く、水着を着用しなければなりません。プールみたいな感じです。
ジェットバス、ジャグジー、サウナ等がありました。
サウナは水着を着たままでした(男女一緒で素っ裸で入らなければならない国もあるので…←この場合、私はパスです
クリニックの施設がとても充実していました。
マッサージ、全身パック、フェイスケア、指圧、カプセルに入って脂肪燃焼したり…とか。
とにかく、な~んでもある!という感じです。
メニューを見ても、どれをやるか迷います。
いくつか組み合わさったお得なパッケージもいろいろ…
始める前に、ドクターとの問診をして受けます。(多分… 私達は単品で選んだので無かった)
私達が何を受けたのかというと、全身マッサージ(1時間)、フェイスマッサージで、夫は更にカプセルに入ってマッサージとサウナのコースを…
初体験のフェイシャルマッサージは、普段マメなお手入れをしていないので 何だかとっても恥ずかしい気持ちに… 「目の周りが乾燥してるわ。コジワも出来てきてるわね。紫外線の下ではちゃんとケアしてね…。毎日どんなお手入れをしてる?」等と聞かれ…
でもマッサージはとっても気持ちよかったです。
そして、全身マッサージはもう何も言う事はありません。終わると脱力状態です。
夫と一致した意見ですが、フェイシャルより全身マッサージの方が断然にお得感ありでした。

ミニゴルフや、乗馬、テニスなどもあり、久しぶりにテニスをして(超初心者です)現在、筋肉痛です。
テニスコート
コート脇の木ではリスが走り回っていました。

ブラックバード

この鳥、とってもキレイな声で鳴くんです。(カラスではありません)
どこに居ても鳥の鳴き声がして癒されます。


注:優雅な生活のようですが、もちろん普段は地味な生活を送っております。たまにはね



Comment

非公開コメント

すてきだわ~

そんな休日の過ごし方・・・ステキ。
やっぱり「食べ物」が気になる私なのだけれど
どんなもの食べたのかしら?
お顔のお手入れ・・・私もまったく・・・・だよ。
子どもたちと外に行く時も無防備だし。
気をつけないと・・・・そしてアフターケアしないとなんだけど。

食べ物

そうたんずまま さん

食べ物ね、いつも「あっ!」って思うのは半分くらい食べた時なんだよね。
あらら…。

滞在中は、ノーメイクだった(温泉とか入るし)
その流れで、朝テニスしてたんだけど 途中から日差しが出てきて…
とっても無防備な状態でした。
自分の顔を人に真近で見られるのは恥ずかしかったわ。