RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.06
22
Category : お弁当
マーボー茄子弁当

メインは麻婆茄子。

その他
・キャベツの塩昆布和え
・イモもち
・サラダ
・サクランボ

マーボー茄子弁当2

先週はお弁当作りがなかったので、私のランチもいい加減なものでした…
今週は通常モードです。

Comment

非公開コメント

ま~ぼ~な~す♪

大好きです~♪マーボーナス♪
これから、ナスが安くて美味しくなりますね~^^

ナス

結構出てきましたね♪冬も大きなスーパーで見たけど、あまり良くないものが多かったです。2,3人分ならこっちの大きなナス1個ですんじゃいますよね^^;
来月引っ越したらお弁当作ることになるので、今後色々参考にさせて頂きます~。早起きしなきゃ・・(T_T)

No title

麻婆茄子かぁ。
ご飯にピッタリだね^^
サクランボが美味しそう。
来月お引っ越しなのねぇ~

まあ♪さんへ

こちらのナスは1本で日本のナス(関東の一般サイズ)の3本分くらいある太くて大きなものです。
焼きナスにはイマイチ。
日本は地方によってナスの種類も豊富ですよね。

polkoさんへ

1本あれば二人で充分ですよね。
polkoさんもお弁当作り始まるんですね~
私もほんの数ヶ月前から数年ぶりのお弁当作りなんです。
日本のようにお弁当に便利なおかずが無いことをいいことに、思いついたものイロイロ詰めちゃってます。i-278
意外と楽しんでますよ。
polkoさんのパン弁当、楽しみです!(←もうパン弁当と勝手にイメージしちゃってますが)

そうたんずままさんへ

そろそろサクランボも美味しくなってきました。
引越しね、いつするんだろう?
まだ日にちは決まってないのよね。
7月~8月みたいなんだけど。
まだ何にも片付けてません。