RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.06
19
いちごムース

イチゴの季節が終盤に近づいてきています。
週に2回だけ催されるこの町の市場に行くと、イチゴの価格は1㎏当たり2.5ズウォティ(約75円)でした。もうこれ以上は下がらないという程の値段。
イチゴ用のカゴやバケツ持参で買いにくる人達が多かったです。
私も今週は毎日のようにイチゴを1kgづつ購入。

今日はいちごムースにしてみました。
そしてジャムも作り足し、今シーズンも思い残すことなくイチゴを楽しんだという感じです。
でも、あと1週間くらいはまだ楽しめるかな??

ミキサー

ミキサーも大活躍!
(これは全部ムースの中へ…)

Comment

非公開コメント

いいなぁ~

イチゴ三昧ですね!
イチゴアイスもイチゴムースも食べたああああいい~~♪

いちごづくし

ですねぇ~♪ムース、美味しそうです。いちごで作るものの中で一番好きかもしれません。(いちご大福も捨てがたいけど!) とっても綺麗なピンク色ですね。それに、イチゴもかなり状態がいいみたい。うちが買うのは今年はロスが多かったです。このあたりは、去年より少し不出来だったようです。もうすぐ終わりかと思うとラストスパートかけなきゃ!って感じですよね^^

まあ♪さんへ

今週はまさにイチゴ三昧な日々でした。
次は一年後と思うとね…
バケツ持って買いに来てる人たちを横目に、私はまだまだな方だわと…
でも、イチゴが終わると今度はサクランボなのです。i-278

polkoさんへ

先日の3.5zlにもビックリだったのに、市場では2.5zlでした。
余計に、もう終わりなのかなぁって思いました。
ここで買うのは、今年は安いのに状態もかなり良いです。
6月にしては涼しいからかなぁって思ったり。暑いと外に出して売ってる間に傷みそうですよね。
ここよりちょっと暖かいから?

No title

おいしそうです~。
さくらんぼ編も楽しみにしています♪

さゆりさんへ

サクランボというと、そのまま食べる以外に美味しい食べ方はあるのでしょうか?
ジャムくらい?
でもせっかくなので、何か作ってみたいです。
幸せな悩みですね。i-237

No title

こんなにおいしそうな苺がたっぷりなら
ショートケーキもいいね~
シンプルな苺のショートケーキ・・・・
食べたいなぁ。

そうたんずままさんへ

う~ん、イチゴのケーキいいねぇ。
生クリームでデコレーションしたりするのが苦手なので、なかなか作る気が起こらなくて…
でも食べたい。
混ぜるだけとか、蒸すだけ、焼くだけ…と簡単なものばかりで。i-229

夫にはイチゴのアイスが好評でした。
(た~っぷりのイチゴを惜しみなく入れたからと思われます)
