RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.06
18
いちごアイス

イチゴをたっぷり使ってアイスクリームにしてみました。
キレイなピンクはもちろん天然色。
卵は加熱処理しないと心配なので、卵なしで作っています。

いちごアイス

こちらは製造過程。
時々、冷凍庫から出して空気を入れるようにかき混ぜます。

生クリーム(←生クリーム)

材料はとってもシンプル。
ピューレ状にしたイチゴに、生クリームと砂糖を泡立てたものを混ぜるだけ。
素材の味たっぷりの美味しいアイスクリームになりました。

<自分用、覚え書き>
・イチゴ     300g
・生クリーム  180g(買ったのが180g入りだった)
・砂糖      75g 

Comment

非公開コメント

No title

とってもキレイなピンクを見て
学生時代アルバイトしていたアイスクリーム屋さんのアイスを思い出しました^^
が・・・・これ、アイスクリームなのね。
シャーベットじゃなくってアイスクリーム。
おいしそぉ~~~~
一気食いしたいわw

No title

かぷち~のさん、こんにちは。
そろそろいちごの季節も終盤でしょうか?
私もこの時期は毎日いちごを買って食べていました(同居人の好物)。
で、どうやっていちごを楽しもうかと考え、私もいちごアイスやりましたよ。
結構、いけますよね。
やはり「いちご」が美味しくないとダメですね。
ここのいちごは大きいだけで甘さが足りないので、いまいち。
来年はいちごの季節に帰っているかどうか、微妙な時期です。

PS:ポーランド、涼しいみたいですね。
ここは今週に入ってからHEATです。連日30度越えています、、、。

そうたんずままさんへ

懐かしい…
あそこのも色鮮やかだったね。
あそこのはシャーベットだったかしら?
果物変えれば、いろんなアイス作れそうです。
もうちょっと暑くなったら、あずきアイスだな~。i-228

くまさんへ

こんにちは。
そちらは暑そうですね~
6月というのに涼しい日が多いです。時々暖かい日もある…という感じ。

イチゴももうすぐ終わりそうなので、今のうちに食べておこうと思って私も毎日のように買ってます。i-179
完熟イチゴで作るとアイスも美味しくできますね。
くまさんの「いちごパスタ」も時々頭に浮かぶのですが、なかなか作るに至らず…。
居る間に一度は試したいと思いながらも、なかなか勇気がいて。i-278

これからはサクランボの季節。
我が家の好物のソラマメも出回りはじめましたよ。