RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.06
15
バイク1

中心部とはいっても普段はとても静かなこの町。
土曜日のお昼は違いました。
最初は数台のバイク音が遠くから聞こえてきたと思っていたら、その音はどんどん増し 夫と「ちょっと異常にうるさいよね~」と言いながら外を見ると…
数台どころの話しじゃなかった。

バイク3

バイク2

いったい何のパーティーですか???
その数、数十台?もしや百??
町の中心広場を一周して去っていきました。
一度にバイクをこんなに見たのは初めてです。
町の人達もカメラを片手に見物していたよう。

昨年の秋にも似たような光景を見たことがあります。
その時はバイクではなく、ポーランドではあまり見かけることの無い改造車の集団。
廃棄ガスをたっぷり吐き出し、ここぞというばかりにエンジンをきかせ 広場を一周して去っていったのです。

こうやって見物してるぶんにはいいけれど…
一般道で出会ったら怖いだろうな。

Comment

非公開コメント

バイク

ああこれ、ハーレーの同好会です。休日にみんなでこうやってツーリングするんです。
知らない人が見たら恐いですよね。でも本当は恐くないです。
記念写真撮ると大喜びします。

秋に見たという改造車の集団はたぶんトライクじゃないでしょうか?
いわゆる三輪バイクです。

みんなマフラーをいじるのでうるさいです。
だんだんと誘惑に負けてエスカレートするのが人情というもので。
これだけは何とかしないといけないのでクラブなどに苦情を言ったほうがいいです。

バイク集団

この時期、ここでも見ますが(皆似たようなバイクと似たような黒のジャケット着てますよね)、こんな大人数は見たことないですー!かなりうるさかったでしょうね。昼間だからいいけど、夜だったらちょっと怖いかも・・(>_<)
街中に住んでいらっしゃるんですね。ここは、中心部までいくと朝夕、渋滞がひどいです。色んなところが、いつ終わるともしれない工事中で・・

ぴっちゃんさんへ

ハーレーの同好会ですか。
それにしてもこんなに集まるとは…
数台連なってるくらいなら怖くはないんですけど。
こちらの人達って、けっこう年配の方が多いですよね。
年配の方がハーレーとか乗っているのを見ると、「あ~本当に好きなんだね~」と思い、微笑ましいです。

改造車はバイクではなくて普通自動車でした。
ああいう車は、普段はどこを走ってるんでしょう?

polkoさんへ

数人のツーリングはよく見かけますよね。
私もこんなにいっぱい見たのは初めてでした。
町の中心部に住んでいるといっても、ほんと小さな町なので…i-229
すべてが徒歩でいけるような規模の町です。(トラムも鉄道駅も無いんですよ~ あるのは長距離バスのみ)
普段は窓を閉めてテレビも消していたら 時計のカチカチする音が聞こえるくらい静かなのですが(昼間でも)、この時は耳をふさぎたくなるくらいの轟音でした i-182
大きな街は渋滞が大変ですよね。
夏はあちこちで工事してるし…

改造車

ウッジでは公道レースが市と警察に公認されていて週末は大賑わいだそうです。元はどうも日本車や日本のアニメ・マンガの影響らしいです。
http://www.youtube.com/watch?v=UJqQFYKbDko

動画の日本車をよく見ると、右ハンドルなんです。わざわざ日本から中古車や改造パーツを取り寄せているのではないでしょうか?

ぴっちゃんさんへ

動画、見てきました。
ビックリです。
こんなことになっていたんですね。
まさに、こんな車もあれば、ごく普通の自家用車にせいいいっぱい手を加えたものまでいろいろでした。
知らない世界を見たような気持ちです。
教えてくださってありがとうございました。