RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.06
12
聖体節2

昨日は聖体節でポーランドの祝日でした。
昨年の日記とほぼ一緒なので、今年の様子を写真で…(昨年の日記→
主役であろうこの子達を先頭に、行列はずっと続きます。

聖体節1

聖体節3

聖体節4

途中で何やら儀式をしながら行進、歩いている途中も時々立ち止まりひざまずいてお祈り…。

Comment

非公開コメント

昨日

教会に人がたくさんいたのは見たけど、こういう行列は見なかったです!町をあげての行事なんですね。
私は一応カトリックなんですけど、いまだにここでは教会行けてないです。一度トライしたけど一時間時間間違えてすごすご帰ってきたことがあってから、再トライせず・・見た目たぶん目立ちますし、初めての教会のミサに参加するのは(旦那は無宗教なので)なかなか腰が重いです。
今日先生にリネンがどこで買えるか聞いたら、多分難しいと言ってました。多分先生が知らないだけで、布屋さんっていうのがあると思うので(大きい街だし)、機会あるごとに探してみたいと思います。レースは興味深々なので雑誌買ってみます!URLありがとうございました♪

polkoさんへ

この行事の時が一番参列者が多いです。
普段でも時々、夕方くらいにゾロゾロ教会に向って行進しているのを見ますよ。どういう周期なのかはわからないのですが、数ヶ月に一回?はあるような。
それが偶然なのかどうかはわからないけど、13日の金曜日だったりします。
日曜日の教会はいつも人が溢れていますよね。
田舎だからかもしれませんが、それでもこの国の人達は偉いなぁって思います。
私も自分の町の教会ってまだ一度も入ったことがありません。
すっごく目立ちそうで…(信者ではないので、興味だけで覗くのは気が引けるというか)

大きな街なら、きっと生地屋さんはあると思います。→生地屋さんには絶対にリネンはあるはず。
麻はポーランドの特産でもあるのだし。
見つけられる事を祈ってますよ~。i-236
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。