RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.06
09
Category : お弁当
肉団子の甘酢あんかけ弁当

肉団子の姿が見えないけれど、野菜入り甘酢あんをかけています。
(随分、黒く写っちゃってますが…)

その他
・ポテトサラダ
・黄色インゲンの胡麻和え
・ホワイトアスパラ
・トマト

肉団子の甘酢あんかけ弁当2

う~ん、今日の甘酢あんの味付けに自信なし。

Comment

非公開コメント

No title

ミートボール・・・作ったことないな~
お兄ちゃんにリクエストされたことがあるんだけど・・・
ハンバーグでごまかしたw
今度作ってみようっと♪

No title

いつも色々入っていて美味しそうなお弁当ですね~♪うちは会社が近くお昼に帰ってくるのでお弁当ってほとんど作ったことがないです。
よくラディッシュのぬか漬けを入れていらっしゃいますが、ぬか床は日本で買われたのでしょうか?去年、旦那が日本で買ってきたぬかで漬けてましたが、イマイチ美味しくなく(私としては。)、結局やめたみたいでした。こっちのキュウリは中が水っぽくぬか漬けにはあまり向かないのかな?と。。ラディッシュは漬けてませんでした、美味しそうですね!

そうたんずままさんへ

ミートボールというか…
挽肉は七面鳥(鶏挽肉は殆どみません)で、揚げるのも煮るのも気がすすまなかったので丸めてレンジでチンしました。i-229
揚げて作るミートボールは私も作った事ないです。
子供は好きそうだよね~。

polko さんへ

うちも自宅から会社まですごく近いのですがお弁当を持っていってます。
御主人がヌカ漬けされてたんですか?
実は、ヌカ床は一度ダメにしてしまったことがあります。
その時も今回のも、旅行に行ったついでに寄った日本食材店で買ってきました。
なかなか手に入らないですものね。

キュウリはピクルス用の小さいのがヌカ漬けには合いますよ。(普通サイズのはイマイチでした)
最初のうちは思いついたものを何でもヌカに埋め込んでました。i-278
セロリも美味しいです。
ラディッシュは普通の丸いのもいけるのですが、赤くてちょっとだけ縦長タイプのものが良い具合に漬かります。
ヌカ漬けは無くても平気だけどあるとちょっと嬉しいです。
どこかで手に入るといいですね~。

