RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.06
08
Category : お弁当
ジャージャー麺弁当

自家製中華麺で作ったジャージャー麺をお弁当にいれてみました。
麺はくっつかないように、ラー油と醤油を和えておきました。

その他
・10品目サラダ
(レタス、人参、キュウリ、ラディッシュ、白アスパラ、緑アスパラ、黄インゲン、トマト、蒸し大豆、カボチャの種)
・ゆで卵
・ピクルス
・ラディッシュのヌカ漬け
・いちご

ジャージャー麺弁当2

何か中華麺を使ってお弁当ができないか?と思っていました。
麺の具は、片栗粉でしっかりとろみがついているので多分麺がのびてしまうこともないはず…
日本に居たら普通のお弁当を作るんでしょうが、ここに居る事をいいことに「何でもあり」なお弁当になってきてます… 
でもそれが意外に楽しかったりして。

Comment

非公開コメント

No title

ジャージャー麺・・・食べたくなりましたw
毎回開けるのが楽しみなんじゃないかしら?だんなさま。
リクエストとかされたりする?
ウチは明日の遠足のお弁当は「ぶたさんがいい!!」と言われたのですが
魚肉ソーセージがないのでどうしようかな~・・・と考え中です。

そうたんずままさんへ

ジャージャー麺って、実はあんまり食べたことがないんです。i-229
手持ちの料理本をパラパラ見てたら載っていて、これならいけるかも?と思って詰めてみました。
麺がほぐれやすいようにと思ってラー油入れたけど、やっぱり少し固まっちゃったので 次回は少しだけサラダ油もまぶそうかなぁって思ってみたり。
夫からはリクエストはないけれど、「美味しかったよ」と言ってくれるだけで嬉しくなっちゃいます。(単純なので、また頑張ろうと思うのよね)

明日、晴れるといいね。
お兄ちゃん、ぶたさん弁当がお気に入りなんだね。ほんと、あれは可愛すぎます。

No title

ジャージャー麺弁当!すごい!
これから暑くなってきたら、冷やし中華もありではないですか。
コンビニ弁当にあるくらいだし、きっと大丈夫…。
10品目サラダもおいしそうですね~。栄養バランスばっちり☆
旦那さまが羨ましいです。

Umiさんへ

冷やし中華も浮かんだんですが、タレをどうやって持っていこうかと…
ドレッシング容器の大きいのが欲しいなぁ。
何か代用できそうなものが見つかったら、冷やし中華も詰めてみたいです。
コンビニ弁当から考えると、冷やしうどんとか麺類もけっこうアイデア次第ではいろいろあるかもしれませんね。
タレの容器さえあれば、なんとかなりそう。i-278

10品目とは言っても、カボチャの種まで数に入れてます…i-229

No title

何でもありなのが楽しいですよ~♪
ラディッシュのヌカ漬けってはじめて聞きました。
カプチーノ♪さんのお弁当は、何も知らない人が見るとまるで日本にいるようですよ。
まったく違和感なくておいしそうi-179
新婚時代に夫のリクエストで、1年間パン弁当を作っていたのだけど、毎日パン(サンドイッチとか)なので、どうも職場の注目の的になっていたようです。
そのうち帰宅が遅くなる日が続いて、お腹のすきすぎも胃によくないからということで止めました。
ジャージャー麺弁当といいパスタといい、製麺機は大活躍なようですね。
うちもそろそろ再開か?!

to*ko さんへ

ラディッシュのヌカ漬けは私も聞いたことがなかったけど、大根やカブがいいのならラディッシュだって…という思いでヌカに沈めてみたんです。i-278
お弁当には調度良い彩りになってくれています。

へ~、一年間パン弁当だったんですか。
to*ko さんのパンなら私も毎日食べたいです~。
サンドイッチ弁当もレパートリーが少ないので、少しずつ増やしたいと思っているところです。アドバイスがあったらぜひいただきたいです。i-237

パスタは、to*ko さんがお勧めしてくれた太めの他に、初挑戦だったので一度くらいは細めんも食べてみたいなと思って2種類にしてみました。
今晩あたり、細いほうも食べてみようかと。

「何でもあり」のお弁当作りは今のところ、楽しんでやっています。