RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.06
04
Category : お弁当
豚とキャベツの味噌炒め弁当

今週はお弁当がありませんと言いつつ…
予定が変更になり、昨夜夫は帰宅。

豚肉とキャベツの味噌炒めをメインにしました。

その他
・豆&ツナ&コーンのサラダ
・ゆで卵のネギ味噌オープン焼き(中にコーンも混ぜてみました)
・ホワイトアスパラのお浸し
・ラディッシュのヌカ漬け
・茹でグリーンアスパラ
・オレンジ

豚とキャベツの味噌炒め弁当2


夕焼け

昨日の夕焼けです。
日が暮れるにはまだちょっと早かったのですが、太陽の光が下から厚い雲を照らしたためこんな風景に。
(pm8:00頃です)
日暮れは9時以降です。

Comment

非公開コメント

いつも品数の多いお弁当だね~

ゆで卵のねぎ味噌オーブン焼き手間かかってて美味しそう~お弁当にはぴったりだ~
食材が多くて一日30品目達成できてそうですね~

まあ♪さんへ

ゆで卵は、黄身に味噌とマヨネーズを混ぜて戻すだけなのでほんのちょっとの手間ですが、ぐっとご飯に合う味になります。
けっこうお弁当に向いているみたい。(お昼、1人で食べながらそう思いました i-277
一日30品目は目標ですが、なかなか難しいですよね。
どうしても食材はかぶってしまいます。(朝、昼、晩)

No title

ゆでたまごもひと手間加えると立派なおかずに変身するのね。
Goodアイディアだわ。

なるほど~

ゆで卵の黄身を一度くりぬくんですね(メモメモ)
マヨネーズだけだと思いつきそうだけど、そこに味噌も加わるとは。
味噌とコーンの組み合わせが北海道風?おいしそう~i-237
そういえば、ポーランド風マッシュポテトというレシピを料理の本を見たことがあるんですけど、卵料理とかも何か特徴があったりするのかな。
パンの捏ね方もポーリッシュ法などありますよね。。。
(↑今度挑戦してみようと思ってます)

そうたんずままさんへ

うち、小さいフライパンが無いので玉子焼きにすると失敗しちゃったり…(薄くて貧相)
ゆで卵は失敗が無いからね。i-179
お弁当もあることだし、小さめのフライパンが欲しいです。

to*ko さんへ

味噌とコーンで北海道風~、気づきませんでした。
なんとなく合いそうと思いつきで混ぜたんですけど… やっぱり私は道産子なんですね。i-179
刻みネギも混ぜて、トースターで焦げ目をつけました。
ご飯にも合いますよ。

ポーリッシュ法っていうのがあるんですか?
それは興味があります。普通の方法と随分違うのかしら?
そういう事を言っているのと違うのはわかりますが、私が勝手にイメージするポーリッシュ法は、「目分量!」←人にもよると思いますが。
ポーランド語、さっぱりわからないけどお料理番組を見るのは楽しいです。
卵料理、これといって思いつきませんが何か見つけたらご報告しますね。
