RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.05
29
Category : お弁当
海老と青梗菜炒め弁当1

大きな街にあるスーパーAuchanに久しぶりに行ってみると、なんと青梗菜を発見。
今日のメインは、海老と青梗菜の中華炒めです。

その他
・ナスの中華風和え物
・ひじきの煮物
・クルミと小魚の佃煮(頂き物です)
・ラディッシュとキュウリのヌカ漬け
・玉子焼き (←海老の衣に白身を使ったので余った黄身を薄焼きに… お花の形にしたのですが触りすぎて崩れました 

海老と青梗菜炒め弁当2

Comment

非公開コメント

No title

青梗菜・・・しばらく食べてないなぁ
中華の調味料は手に入るのかしら??
ぬか漬けも美味しそうだなぁ~
テントウムシのテンプレートかわいいね~♪

そうたんずままさんへ

ここに来て初めて青梗菜に出会いました。
アジア系野菜を見つけると それだけで嬉しくなっちゃいます。←単純。
中華の調味料はあるものもあれば、無い物もある…
お米の買出しに行く時に仕入れてくる感じかなぁ。
ヌカ漬けはキュウリとラディッシュが定番になってきました。
ポーランドはピクルス用の小さいキュウリが売っているので重宝してます。

テントウムシに惹かれて換えちゃいました。
テントウムシって、こちらでは幸運を呼ぶアイテムらしいです。

Happy birthday!

週末だからお出かけしているのかしら?
いくつになってもお誕生日はやっぱり「Happy」でしょ♪
おめでとう~~~^^

No title

こんにちわ~^^先日は遊びに来て下さってありがとうございます♪
ななな な~んと ポーランドにお住まいですか@@!
ポーランドでみるこの馴染み深いお弁当。。。素敵です☆
きっとご主人さまも、ほ~。。。となさっているんでしょうね^^

また遊びに来ますね♪
これからも、どうぞよろしくお願いします~。

そうたんずままさんへ

ありがとう、覚えていてくれたのね。
週末はいつもと変わらず、まったりとしていました。
なんだか、自分の歳にビックリしてます。
数字に中身がついていってない感じ?

りえさんへ

こんにちは、見にきて下さってありがとうございます。そしてコメントも。
ポーランドでもすごい田舎暮らししています。
現地食材で作ることを目指してますが、時々手に入る(買出しや頂き物)貴重な日本食材も入れてみたり…。
りえさんの御主人の健康を気遣ったお弁当が素敵だな~って思ったんです。
私もそういうのが作りたいって思いました。

下の小さい方のお弁当は私の分です。
専業主婦なので家で食べるのですが、夫のを作ったついでに毎回詰めています。

こんなブログですが、よろしかったらまた来てくださると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。