RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.05
25
Category : お弁当
焼き豚弁当1

いつもは焼いて(焼き目をつけて)煮るチャーシューを作っていましたが、今回はタレに漬け込んでからオーブンで焼くチャーシューを作ってみました。

その他
・ミニお好み焼き
・ホウレン草(チャーシューのタレ味)
・ホワイトアスパラ&ブロッコリー&トマト(マヨネーズ添え)
・ゆで卵
・オレンジ

焼き豚弁当2

昨日、お好み焼きをしたので ついでにお弁当用に一口サイズで焼いておきました。

Comment

非公開コメント

あいかわらずおいしそう。
旦那さん幸せすぎ。

チャーシュー・・・美味しそうだ~
ちゃんと「お料理」していてエライな~
見習わなくちゃ・・・・^^;

ぴっちゃんさんへ

ありがとうございます。
何年も前にお弁当を作っていた頃は、よく会社にお弁当箱を忘れて帰ってきていたのですが、ここでは毎回ちゃんと持って帰ってきます。(それが普通なんですけど…)
以前は気合の入ってない(?)お弁当だったからかもしれないなぁと今更ながら思ってみたり。i-229

そうたんずままさんへ

私はいつも、ママのお料理を見てそう思っています。
忙しくてもちゃんとお料理作ってて本当に偉いなぁって。
私の場合は、比較的ちゃんとやった時だけ ここに載せてるので…
そのへんが大きく違うと思う。i-229

オーブン焼きのチャーシューはサンドイッチにもどうぞです~(^^♪
胡麻パンにサンドするのもおいしかったですよ。

カプチーノ♪さんのお弁当記録がはじまってからというもの、
お出かけしたときにどうしてもお弁当箱へ目がいくようになってしまいました。
お弁当箱を決めかねている間に、暑い夏がきてしまいそうですi-229

to*ko さんへ

そうか~ 胡麻パンにチャーシューのサンドイッチも合いそうですね。思いつかなかった…。
今度やってみます!
いつもアイデアをくれてありがとうございます。i-236

お弁当箱、日本は迷うほどいっぱい種類がありますものね。グッズも。
私はここでは買えないので、日本に帰ったときは「曲げわっぱ」が欲しいなどと思っています。←でも高そう。