RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.05
22
Category : お弁当
サンドイッチ弁当1

今日はカボチャの種入りパンです。

・ヒレカツサンド
・アボカド&ベーコン&レタスのサンド
・トマト&モッツァレラチーズ&レタスのサンド
・フルーツ(ぶどう、いちご)

サンドイッチ弁当2

私のお昼は、サンドイッチと余った具。
毎回ご飯のお弁当だと、お米の消費が速くなるので(買出しが遠くて大変)パンやパスタのお弁当も混ぜています。
未だに慣れないのか?サンドイッチの時はいつもより時間がかかる…


Comment

非公開コメント

サンドイッチか~
今日もとっても美味しそう^^
私なら。。。焼きそばパンとか作っちゃいそうw
苺もトマトも美味しそうだね

そうたんずままさんへ

焼きそばパンか~
思いつかなかった。
サンドイッチもいろいろ中身を考えるの楽しいね。i-236
アボカド&ベーコンの組み合わせもけっこうイケるので気が向いたら試してみて!(黒コショウを振るのもお忘れなく)
多分、週1回くらいのペースでサンドイッチにしそうなのでちょっとずつレパートリーを増やしたいところ…。

我が家もお米の消費量を少なくする活動実施中です。
でも小麦粉系のものを夕食にとるとお腹が重くなりますよね・・・。あぁ、何不自由なくお米を食べたい。
サンドイッチのお弁当、おいしそうです♪
次はどれ食べようかな、と考えながらつまむのが楽しそうですネ。
また勝手ながら記事からリンクを貼らせてもらいました☆事後報告でした☆

お米・・・

私はお米消費を増やそうかと思ってたりするんですが・・・
最近、毎朝パンにしちゃってるので減ってます^^;

サンドイッチって意外と手間かかりますよね~
いつも、彩り鮮やかで美味しそうなお弁当です^^

Umiさんへ

Umiさんもやはりそうですか。
買出しの時はちょっと多めに買ってきてはいるのですが、気軽に買いに行けないと思うと毎食ご飯っていうのも…という感じです。
本当はご飯の方が好きなので(二人とも)、サンドイッチでも飽きないように具は3種類くらいに変えてみています。あと、パンと一緒におかずも食べる!という感覚で作っています。i-278
今のところ…
今後もガンバリマス…。ガンバラネバ…。i-229

リンク、こんなのでよければいつでもどうぞ。
こちらこそ、ありがとう!という気持ちです。

まあ♪さんへ

私も日本にいたら、毎食ご飯にしたいところですが…
まあ♪さんは毎朝自家製パン~
美味しそうな朝ごはんですよね。

自分が慣れないせいもあると思うのですが、サンドイッチは普通のお弁当より時間がかかるんですよね。
一枚ずつ、マーガリン塗ってマスタード塗って…ってやってると。i-229