RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.05
11
菜の花畑1

今年も菜の花が満開になりました。
ポーランドに住んでいて一番好きな風景です。

菜の花畑2

菜の花畑3

菜の花畑4

辺りは花の甘~い香りが広がっています。

Comment

非公開コメント

すごい、すご~い!!
キレイだね~
富良野を思い出すわ~
一番下の写真が好きだな~

そうたんずままさんへ

キレイだよね~
一年中咲いてて欲しいくらいです。
菜の花を満喫している時、2度ほどコウノトリが優雅に飛んでいくのを見ました。
(4月のはじめくらいからポーランドに帰ってきています)

私は一番上の写真がお気に入りです。i-228

すごい広大だ~

地平線が見えるところってなかなかないからいいですねぇ
日本で言えば富良野みたいだ^^

まあ♪さんへ

北海道の景色に近いです。
この辺りは(ポーランドは南部にしか山は無い)山が無く、平地なので視界はかなり遠くまで広がっています。
町を出るとすぐにこんなのどかな風景です。i-229

うわぁぁ~~!
これが菜の花畑なんですね。
ここまで広大だとは!
緑と黄色のコントラストがとっても可愛くて、癒されますね。ほんと、北海道みたいです☆
ポーランド、小さな国ですが住むところによって景色がぜんぜん違いますね。すごく新鮮な気分になります!

すごい!!
きれい~
あたり一面菜の花畑 
肉眼で見てみたい~~

ところで今が見ごろなのですね?

Umiさんへ

Umiさんの所の景色も私から見れば、同じポーランド?と思ってしまいます。
どちらもいいですよね。
夫の職場は町のハズレにあるのですが、この時季は会社の窓から菜の花畑と湖が一望できて最高のロケーションに…
(要するに、会社の前は畑。i-229

みたらしだんごさんへ

今が見ごろです。
どこも満開~
地元の人に「ポーランド語ではなんていう名前?」って聞いても意外に「?」知らなかったりして、ウキウキしてるのは私だけ?なんて思ったりもします。
当たり前の景色だからかしら?
私は毎年、この風景をみて随分癒されています。