RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.05
09
お好み焼き1

春キャベツが美味しい季節なので、お好み焼きをしました。
(冬の間のキャベツは固すぎるので…)
薄切りのお肉は手に入らないのですが、塊肉を出来るだけ薄~くスライスしています。
ちょこっと風邪気味の私に、夫が作ってくれました。

お好み焼き2

お好み焼き3

キャベツたっぷり&豚肉はカリッとしていて美味しかった~
久しぶりのお好み焼きでした。

Comment

非公開コメント

お好み焼き!

美味しそうです~♪やっぱりお好み焼きの基本は豚肉だと思う私・・・そしてソースが大切だ~^^
先日東京で食べたお好み焼きは、ソースが不味くて胃にもたれました・・・^^;

まあ♪さんへ

豚肉が美味しいですよね。
うちも夫婦で豚が好きなので、何の迷いも無く豚肉で作りました。
ソースは選択の余地ナシであるものを…
美味しかったですよ。

美味しそうだ~^^
お好み焼き、先日ウチも夫が作ってくれました♪
お好み焼き・・・風月を思い出すわ~^^

そうたんずままさんへ

作ってもらうと更に美味しいよねi-278
風月…懐かしいわ~
外で食べるお好み焼きもいいけれど、実は夫の実家で食べるお好み焼きが一番美味しいと私は思っています。
家の前の畑でとってきたばかりのネギをたっぷりいれるんだよね。煮物の残りを刻んでいれたり…
これがまた美味しい。食べたくなってきた…。

カプチーノ♪さん、こんにちは(^^*
体調が思わしくないときに作ってもらう、ご主人作のお好み焼きは、元気なときの何倍もおいしく感じたのではないでしょうか。
うちでは後片付けのほうが大変なので、夫の調理は私が動けるときが多いです。
いまはオイル系パスタ(片付けが楽)にはまっている様子です。。。

四季をとおしてポーランドの景色はとても美しいですね。
建築物や樹木、ツバメさえも雰囲気があって絵画のよう。
お引越し先ではまた少し違った景色なのかしら?と楽しみにしています。

25分ワッフルに匹敵する30分待ち蕎麦の経験があります。
お客さんは他にいないのに、なぜ?!と夫と2人で首をかしげて待っていました。
とてもおいしかったのだけど、やっぱり待ち疲れちゃいました(笑)

to*ko さんへ

こんにちは。
御主人、お料理好きなんですね。
麺打ちもされるし、いまはパスタですか~
作ってもらって食べるって幸せ感じますよね。i-228
30分待ちの蕎麦… それこそもしかして、蕎麦打ちからやっていたのかしら?と思っちゃいますね。
私の場合も、他にお客さんがいなかったんです。
粉でも買いに行った?なんて思ってしまいました。i-179

引越し先は住んでみて少しづつ良さがみつけられたらと思ってます。
湖や川は無いけれど、街の中にも緑はいっぱいありそうな所でした。また写真など載せるつもりなので、見てくれると嬉しいです。