RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.04
28
花

最近の晴天続きで、木々の葉も花も一気に開花。
すでに散り始めている花も…

散歩道

散歩道の新緑もこんもり。

湖

いつもとは違う方向からの湖の眺め。
木の向こう側が町です。

菜の花畑

菜の花畑の見ごろはもう少し先のようです。

Comment

非公開コメント

うわぁ~、気持ちよさそうだね^^
緑の中をお散歩いいなぁ。
青空の下を歩くと気分も晴れるよね♪

そうたんずままさんへ

自然環境は抜群のこの町です。
今月は雨が降ったのはいつだったか思い出せないくらいの晴天続きでした。
日が暮れるのも遅くなってきました。(8時半くらいかな)
お散歩には最適です。i-236

雨降ってないですよね。最後に降ったのはいつだったかしら・・・。私は雨の日は大嫌いなアイロンの日と決めているので、雨が降らないとアイロンがはかどりません(笑)。でも明日は予報ではこちらは雨みたいです!
これが菜の花畑ですね!満開になったら綺麗でしょうねぇ。お散歩が楽しい季節ですよネ。

風景

森と湖と教会と並木道と菜の花畑、いいですね。

美しい森と湖といえばまっさきにフィンランドを思い浮かべる人が多いと思うのですが、私がフィンランドに行ったときには、森は深すぎるし湖も広すぎてどこか恐ろしげで落ち着かない風景に感じられました。

自然風景には人間が安心と安らぎを得られる規模というのが必ずあると思うのですが、ポーランドの自然はまさにぴったりとその大きさではないでしょうか。

Umiさんへ

そちら、久々の雨降ってますか??
ここは今日も花丸をつけたいくらいの快晴です。

この辺りは国道沿いや裏道、車で走っても何キロも続く菜の花畑に囲まれます。
大小、湖もあちこちにあるので最高の風景ですよ。
町を歩いていても花の香りが漂ってきます。
まだちらほら開花し始めてきてる程度。
満開になったらまたご紹介しますね。i-236

(私もやっと、アイロンかけしました…)

ぴっちゃんさんへ

ポーランドは、きちんと整備された自然というより、手を入れすぎていない ありのままの自然が多い気がします。
小動物にはとっても住みやすい環境ですよね。

湖沿いには、湖を見渡せる家と広い芝の庭、その庭にはリンゴの木が何本も植えられていて、大きなパラソルの下で読書。
お散歩中に見たある家の風景でした。
なんと羨ましい。
心はとっても豊かになりそうです。