RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.04
29
Category : 編み物
編み物本

今、編んでいるサマーニットはこの本の中の作品から…
イタリアの毛糸メーカーが発行している本で、ヨーロッパ各国語に訳されています。
私が持っているのはオランダ語版です。(残念ながら、ポーランドには売ってなさそうです)
右の小さい本も同じメーカーのものですが、毛糸やさんでお買い物した時に”おまけ”に頂きました(実は、前にも同じお店でお買い物して このミニ本シリーズを頂いてます。小さいけど、中は充実してます)
この本、なかなかいいです。編みたい物がたくさんありました。
ここで本の中の全作品が見れます。

途中経過

後ろ身頃も編みあがり、今は前身ごろ2枚(カーディガンなので)を一本の輪針を使って同時編みしています。糸は2本、輪針を使っても編地を輪に繋げて編むわけではないのですが、編んでて軽いから…という理由からです。袖もこの方法で2枚同時に編んでいくか、それとも1枚づつ輪針で筒状に編んでいくか…迷っています。



夕焼け

昨日の夕焼け。
とっても綺麗なので、また撮っちゃいました。


Comment

非公開コメント

これは・・・

一番上の一番右かしら??
ニット・・・外国人モデルさんだと素敵に見えるわ~^^
私には着こなせません。ムチムチだからねw
カプチーノさんには似合いそうだわ~
5月からダイエット決定。

夕日きれいだな~

モデル

そうたんずまま さん

そう、モデルさんがキレイだから素敵に見えるんだよね。
こんな私が着ても許して…
3段目の一番右なの。これまた、許して…
私もお腹凹ませないと…

夕日、きれいでしょ。

やっとわかった!!

前回、どうやってコメントを入れたのか思い出せず、四苦八苦(^^;)しましたが、やっと「ブログ」の仕組みがわかった(様な気がします)

 世の中はGW・・・。
朝から駅では民族大移動の人ごみ・・・。
このブログを見てると、折角の休みなのに皆、な~にしてんだろ?
と、いう気になります。
 そういう、私は会社のPCでカプチーノさんのゆっくりした時間の流れに癒されています。(TT)


(・・・無事に届いたのかな?)


 

GW

のざ さん

コメントいれてくれてありがとう~
GWは仕事ね。ずらして空いてる時季に休みが取れたらそっちの方がいいのでは?
こちらは一年を通して祝日が非常に少ない中、今週は1日(メーデー)、3日(憲法記念日・偶然にも日本と同じ)という訳で現地人は連休にしちゃう人達が多いみたいです。実は、我が家も…近くの温泉に行ってました。
(後で日記にすると思います)

休憩時間の息抜きに…
よかったらまたきてね。

あ~

のざって・・・のざ?

コメントに反応してしまいました^^

そう~

そうたんずまま さん

その通りです。
このブログ、友達と私の家族しかみてないと思う。いまのところ…
