RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.04
15
Category : 編み物
ロンドンで買ってきました。
いっぱいあるように見えますが、買ったのは編み物雑誌3冊&デザイナーの編み物本1冊です。

編み物雑誌1

真ん中が雑誌で、両脇にあるのはこの本に付いていた付録です。
ROWAN(イギリスの糸メーカー)の作品パターンやその他が数点付いてました。

編み物雑誌2

こちらもROWANの作品パターンが1点(写真右)と編み物用定規のおまけ付き。
この本の中にこんなかわいらしいページが…

編み物雑誌3

あみぐるみには全く興味が無かったけれど、なんだかこれは可愛い。(編まないけれど…)
こんなのも載っているのが雑誌ならでは。

編み物本

右は雑誌。
左はKim Hargreavesさんデザインの編み物本です。
ROWANが発行している本も沢山あり、どれか買ってみたいなぁと見たけれど気に入ったのは1冊に1~2点というのが多く、見てるには楽しいけれど実用的には…?と思い、Kimさんの本にしました。
Kimさんの本には好きな作品が多かったです。

毛糸

そして、もちろん糸も買ってきました。
それぞれ着分を購入。
私にとってはとても贅沢な糸です。
旅行の記念?にやはりイギリスの糸を…。

Comment

非公開コメント

毎日、豪華なお弁当作りの
ご褒美ですね

どんな作品ができるのかとても
たのしみです
とってもいい色の糸
ステキなものになりそう~

みたらしだんごさんへ

春になると、こういうライラック色に惹かれるみたいです、私。i-236
もう一つの方は、最近オリーブ色が自分の中では気になるカラーなので選んでみました。
今まで着たことのない色なんだけど。

糸選びって楽しいです。
私にとっては贅沢な糸なので、無難な色にしておくか、せっかくだから普段買わないようなのにしようか、とっても迷いました。
結局、ここではなかなか見かけないようなツイードの糸で明るい色を選びました。
嬉しくて、昨日からさっそく編み始めています。i-237