RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.04
06
Category : お弁当
スパイシー焼きうどん弁当

カレー粉とソースで味付けしたスパイシーな焼きうどんです。

その他
・茹で卵のネギ味噌焼き
 (黄身に刻んだネギとハム、マヨネーズと味噌を混ぜてトースターで焼きました)
・グリーンサラダ
・オレンジ

スパイシー焼きうどん弁当2

見ての通り…
たまご、焼きすぎちゃいました。


暖かい週末でした。
土曜日の日中は20℃を越えてました。
まだコートを着ている人、タンクトップで歩く人、いろいろです。

Comment

非公開コメント

こっちも18度くらいまで上がるようになりました。
ほんと、まだブルゾン着てる人もいれば、半袖のTシャツ一枚で歩いてる人もいて・・・
色々だよね~w

スパイシー焼きうどん、美味しそうだね~
でも・・・カレー粉の黄色ってなかなか落ちなくない??
あぁ・・・見てたらお腹がすいてきたわw
そろそろ晩ご飯の準備しなくちゃ。

夜中おなかがすいたときに決して見てはいけない危険なブログ!(笑

東京は桜が満開です。
私はきのう、桜と同じ香りがするズブロッカの炭酸水割りを桜の下で飲みました。
香りがいっぱいです。

週末暖かったですネ。洗濯物を外に干すようになりました。
おうどんが、平麺なのがおいしそうです!
カレー味だとご飯が恋しくなりそうな私は、うどんをおかずにご飯が食べれます(笑)。

焼うどんは野菜がたっぷりで栄養満点ですね
ゆで卵の黄身をアレンジして焼く
これなら、私にも挑戦できそうです!

週末はこちらも暖かく
でも強風で体感温度は低かった
春って、怖いほどの強風ですね

そうたんずままさんへ

カレーの黄色、タッパーとかに移っちゃってなかなか色がとれなくなるよね。
今回のはソースも混ざってるので大丈夫でした。
スパイシーな味は食欲をそそるよねi-278
午前中、買い物に行って家に戻ると部屋がスパイシーな香りになってることに気づきました。
ちょっと早めのランチしちゃいました。

ぴっちゃんさんへ

夜中は危険ですかi-278

お花見いいですね。
北海道出身の私は、桜の季節というとゴールデンウィークあたりで、しかも桜の木の下でブルブル震えながら(まだ寒かった)のお花見しか経験がありません。
東京はいいですよね。
ポカポカ陽気のお花見、最高です!

桜の香りのズブロッカがあるんですか、知らなかった。

Umiさんへ

急に暖かくなりましたね。
晴れの日が多いと嬉しいです。たとえ外出しなかったとしても活動的になれます。
うちは、外に洗濯物を干せるような場所がないんです。
なので、かえって冬の方が洗濯物の乾きは速い!

パスタマシーンの太さ調整が2種類で、太い方にするとこの太さになります。
中華麺の太さだと(細い方)、そうめんみたいになっちゃうのでi-179

みたらしだんごさんへ

季節の変わり目は強風になることも多いですよね。
我が家の場合は、すごい強風の日はテレビのアンテナが倒れる心配が…i-229
暖かくなってきて、朝晩の気温差が大きいので 最近は朝に霧がよく発生してます。

そう、焼きうどんとかにすると自然と野菜をいっぱい食べれていいですよね。

ズブロッカ

ズブロッカはの香り成分は桜の香り成分と同じ「クマリン」という物質だそうですよ。
だから日本ではズブロッカは「桜餅の匂い」がすると言われるそうです。

ぴっちゃんさんへ

桜餅の匂い… なるほど。
クマリンですか~
ぴっちゃんさんはいろんな事を知ってらっしゃって尊敬です。i-237
