RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.04
28
新緑

今日は、日中の気温も20℃まで上がり とても気持ちの良い一日でした。この数日の間に木々の葉が一気にひらき、景色は緑に変わりました。半袖を着てる人、中にはタンクトップ姿の女性まで現れています。私としては、まだ半袖すら早いのですが…

新緑

本当に何にも無い風景ですが、寒くて暗く長い…灰色の冬が終わり、やっと春を迎えたという気持ちがあり、この緑が広がる風景を見てるだけで心は和みます。

Comment

非公開コメント

待っていました

かぷち~のさん、こんにちは。
ホント、「待っていました」の気候になりましたね。
ポー国の自然の美しさは大好きです。
この緑も目に染みるぅ~。

こちらも街を歩くと、タンクトップにショートパンツの方々の多いこと。
私も半袖は早く、日陰ではちょっと寒くて何かを羽織ります。
欧米人ってちょっと暖かくなったり、太陽が出てくるとすぐ半袖&夏仕様の服になりますよね。
体温が違う気がする、、。

街中で今まで露店で手袋を売っていた人がサングラスに変わりました。
季節の変化を感じますね。

体温

くまさん

ほんと、やっと心待ちにしていた春が来た!って感じですよね。
日増しに色を濃くしていく緑が眩しく、それだけで嬉しい気分になります。
くまさんの所は、いよいよ観光シーズン到来!ですね。

西洋人は、平熱が37度あるらしいって聞いた事がありますが…。
よく、日本人が38度の熱でお医者さんに行っても 平熱が高めの方達には その辛さがわかってもらいずらいとか。(微熱扱い?)

露天で手袋がサングラスに…ですか。
わかりやすい季節の移り変わりですねe-116


