RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.03
02
あずき蒸しパン

蒸しパンにつぶ餡を混ぜてみました。
今回は白糖を使ってます。
次回は何を混ぜ込もうかな?
最近食べる事ばかり考えてるかも??

Comment

非公開コメント

いつも蒸しパンといえば黒糖のものばかり食べている私です。
白糖の蒸しパンどんな感じなのでしょう。甘さすっきり?
蒸しパンに金時豆を入れてみたいけれど、私だったらサツマイモいれちゃいます♪
あ、チーズ入り蒸しパンてのもみたことあるような・・・

中華麺はもちろん作業風景も美しいi-237
うちは・・・夫参加なので粉撒き散らし~の麺が床にこびりつき~の、
と嵐の去ったあとのようになります(笑。
先日も「パスタ作ろうかな。」とつぶやいたところ、
「え、僕の鎖骨まだ完治してないよ?」だそうで、作ってくれる気満々な様子。

おいしそぉ~
私の蒸しパンは上が割れちゃうんだけど
カプチーノさんのはキレイよね~
食べ物が美味しいってことは元気な証拠。

to*ko さんへ

白糖もそんなに甘さはかわらなかったです。
でも黒糖の方が、甘さ+味わいがあるような…
さつまいも入り、食べたいですねぇ。
残念ながらサツマイモがないのですよ。
たま~にサツマイモっぽいものを見つけることはありますが、日本のホクホクした甘~いものとは全然違いますi-241

手伝ってくれる旦那様、嬉しいですね。
もう自分の担当と思っているんですね~
私も夫に、麺は私が作るから、スープ作らない?と誘ってみたところ、あっさり断られましたi-229
中華麺作ろうと思ったのもto*ko さんのおかげです。ありがとうございました!

そうたんずままさんへ

私もママの蒸しパン見て、割れてて美味しそうって思ったんだよね。
なんで私のは割れないのかな?って。
割れてる方が美味しそうだよねi-277
水分の量かな??

そうなの、食べてる時は幸せだよね~

v-353いい色
ふわふわ感が伝わります
私、蒸しパン大好きなの
いいな~
 
さつまいもの蒸しパンを作ったことがあるけれど
さつまいもは甘くておいしかった
のみの感想でした
 
カプチーノ♪さんは何を作っても
おいしそうに出来上がっていますね

みたらしだんごさんへ

蒸しパン、たまに食べたくなるのはどうしてかしら?
さつまいも入りの蒸しパン、美味しそうです。
いいな~

いえいえ、たま~にアヤシイ失敗作もちゃ~んと…i-278
見せれるものだけ載せていますi-179