RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.02
22
カレーまん (カレーまん)

ミートソースまん (ミートソースまん)

少し残ったスパゲッティ用のミートソースとカレーを使って(どちらも冷凍保存していました)ミートソースまんとカレーまんにしてみました。
意外にもミートソースまんがなかなかいけました。
次は何を入れようかなぁ~ 

Comment

非公開コメント

とってもキレイだ~
市販品みたいね^^
ミートソース入れたらピザまんみたいになるのかしら?
チーズ入れたら美味しそうだね
カレーまん、私も今度作りたいな~
生地も黄色くして~

e-278カレーとミートソースまん
おもしろい!!
まわりの生地がとってもおいしそう
ふわふわしてる~
作ってみたいとは思わないけれど
食べたい

美味しそうです~

ミートソースまん・・・ジュル
あ~つくってみたいいぃいい~~

そうたんずままさんへ

ピザまんって食べた事がないけれど、何を入れるんだろう??ピザソース?

そうだね、カレーまんの皮にカレー粉混ぜるのもいいね。
いろいろアレンジできそうなところが楽しいよね。
ママの肉まんも美味しそうだったよ~。

みたらしだんごさんへ

何を入れても蒸したては美味しくできるような気がします。こちらはまだまだ冬なので、今のうちに食べるのも作るのも楽しみたいです。
最近、「和風」なものを作るのが楽しくて…
食べ物の日記が続いていますi-278

まあ♪さんへ

まあ♪さんなら、きっと簡単に出来ちゃいますよ~
ミートソース、けっこうお勧めです。
今度は何を入れようかなぁとか、食べる事考えてる時って楽しいですねi-179

先日のカプチーノ♪さんの肉まんを見て、どうしても作りたくなって私はピザまん作っちゃいました!!近々アップ予定ですよ~。それにしても、皮のつなぎ目は下になっているんですか?とっても表面がきれいでお店のみたい!
私は不器用なもんで包むのが下手くそなのです。カプチーノ♪さんはお裁縫も得意だし、器用なのが画面から伝わってきます・・・。すてき。

おいしそうな写真が続いて嬉しいです。

私もカプチーノ♪さんの肉まんを見て
久々に作ってみました。

やはりカプチーノ♪さんの仕上がりは美しい。
私のはどこか雑でです。反省。

Umi さんへ

つなぎ目は下にしました。
この日、肉まんも作ってたのですが、そっちはつなぎ目を上にしました。(気分で??)
この生地、イースト発酵なのにベーキングパウダーも加えています。「生地のきめや張りがよくなり、上方向への勢いがでて、形も食感もよくなる」と本には書いていました。
参考にしたのは、「ほんのりしあわせ。おうちパン ぱん工房くーぷのBakery Diary」という本です。
きれいに見えるのはそのせい??

ピザまんのアップ、楽しみです!

さゆりさんへ

最近、食べ物の写真が多くなってますi-179
無かったら無いで暮らしていけるけど、和風なものを作ってる時っていつもより楽しいんです。
まだしばらく和モノが登場しそうです…。

肉まん、作られたんですね。
こういう連鎖って嬉しいですね!
私も、他の方のブログとか見るといろいろ作ってみたくなっちゃいますi-237