RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.02
19
餃子

皮から作ってみました。
前に一度だけ挑戦したことがあるのですが、その時は無残な結果に終わり…
もうすっかりあきらめていたのですが、お友達が皮から上手に作っているのを写真で見て また挑戦しようという気になりました。
中の具は、ニラは手に入らないので白菜とネギ、豚挽肉です。
意図してそうなったのでは決してないのですが、一つが大きいです
すご~く久しぶりに食べた餃子。
多いかな?と思ったけれど、二人で全部食べちゃいました。
夫も「美味しい」と言ってくれました

Comment

非公開コメント

すご~い
上手にできたね^^
手作りの皮のもっちり感がおいしそぉだ
旦那様にも美味しいって言ってもらえてよかった~♪
水餃子にしたものを焼いても美味しいらしいよ~(夫談)


こんばんわ~

皮から餃子を作るなんて憧れだわ~
ニラが手に入らないんだねぇ・・・^^

そうたんずままさんへ

ママのおかげよ~
ほんと、いつから餃子を食べていないのか?ってくらい久しぶりに食べました。
「次回は水餃子にするから…」って言ったら、「俺、焼き餃子の方が好きだなぁ」って返事がi-229

皮を作るのはムリって思ってたけど、上手くいって嬉しいです。

まあ♪さんへ

ニラも無いけど、皮も手に入らず…
でも何とか皮が作れるようになったので、これからは餃子も食べれますi-278
次回はもう少し小ぶりなのが作れるといいなと思ってますが…。

おいしそうです。
ニラって手に入らないですね。

でも以前、友人におそわった本格的?な
餃子の作り方は白菜、ねぎ、豚挽き肉だけの
シンプルな具でした。

さゆりさんへ

こんにちは。
お友達に教えてもらったレシピも、白菜、ねぎ、豚挽肉だけでした。
ニラが入ってなくても美味しくできて嬉しいです。
餃子=ニラって思ってたので…

あぁ、カプチーノ♪さん宅の夕食にお邪魔したいです。
とっても綺麗な焼き色ですね~、おいしそう。
わたしも一度皮から手作りしました!手間がかかるので、再度挑戦していないのですが、おいしそうな写真を見たら食べたくなってきちゃいましたよ。
下の記事の黒砂糖から黒蜜を作るアイデアもすてきです。アイスクリームにかけたらおいしそうだなぁーと妄想が膨らみます。
勝手ながら、リンク貼っちゃいました!事後報告ですが…これからもよろしくおねがいしますネ。

Umiさんへ

全部最初からだと、やっぱり時間はかかっちゃいました。
今は毎日、時間がいっぱいある生活なので のんびり手作りを楽しむには これも良い感じです。ちょっと皮が厚めだったせいもあり、もっちりした食感になりました。

黒蜜…、いろいろ妄想が膨らみますよねi-278

リンク貼ってもらえるなんて、ありがとうございます!
私もUmiさんの所のリンク貼らせてくださいね。
これからもよろしくお願いします。