RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.01
23
Category : 編み物
セーター4-1

まだ襟と袖部分は編みっぱなしで処理してません。
糸が足りないので、思い切って別糸で下の部分を編んでいます。
茶色一色(右下の糸)で編み足そうかとも思ったのですが、少しぼかしぎみに上部と似た色のベージュの糸との2本どりで編んでみました。
(もうちょっと編み足す予定です)

この茶色の糸、近所で買ったポーランドのメーカーの糸です。
ラマの毛にアクリルが混ざってます(50%)
敬遠していたアクリルですが、思ったより悪くないみたい…
材料調達は出来るだけ、現地調達を目指したいので これからも偏見せず(?)ポーランドの糸を試していきたいです。
ポーランドの糸は、殆どが1玉=100g巻きです。
50g巻き位で売ってると買いやすいんだけどなぁ(…独り言)

セーター4-2

上の方の編目模様はこんな感じです。

セーター4-3

狙い通り(?)、下の方はこの編目模様の効果でギャザーが入ったようになってくれました

Comment

非公開コメント

どんなのが出来るのでしょう?
楽しみだわ~♪

そうたんずままさんへ

あとは襟と袖口の処理だけだから、ほぼ全容はこんなかんじです。
これもかなり暖かいものになりそうです。
膝の上に乗せて編んでいると、それだけでポカポカ~。

カプチーノ♪さんへ

ポーランドはおもしろいですか?
札幌はあと少ししたら雪祭りがあります。今年は雪が少なくて大変です。
3月には受験を控え、日々勉強に励んでます。
さて、僕は誰でしょう?

甥っ子くん

お~~、甥っ子くんi-237
もちろんすぐにわかったよ~
あともう少しだね。
普段通りの実力が発揮されることを遠くから祈ってるよ~。
頑張ってね!

ポーランドは面白いと言えば…面白いかな?
日々、色んなことに日本との生活の違い、考え方の違いに驚かされています。
(良い所も悪いところも…)

甥っ子くんにはあんまり興味がない日記も多いと思うけど、また気が向いたらコメントしてね~
コメント入れてくれて嬉しかったよ、ありがとうねi-236