RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.01
16
玄米

日本に居たときは毎日玄米を食べていましたが、こちらに来てからは時々気が向いた時だけでした。
玄米を食べると腸の調子もよく栄養もあるので また玄米生活始めようかなぁと思っていたら、実家の父からこんな情報が…。

「旭川の米が2月からポーランドのスーパーで売られるらしいぞ」

北海道新聞に載っていたとのこと。
さっそくネットで記事を読みました。(北海道新聞記事はこちら
きらら397を主体にした08’年産で、500gパックにしてワルシャワのスーパー等で販売になると書かれていました。
ワルシャワ…
ワルシャワ…
ワルシャワは遠いので滅多に行く事がないけれど…
行く事があったら買ってあげたい。
旭川出身ではないけれど、道産子なのでとっても応援したい気持ち。

Comment

非公開コメント

へ~~
ワルシャワか~
ワルシャワにあるスーパーの系列のお店とかないのかしら??
なんか応援したくなるね^^
でも・・・高そうだな

そうたんずままさんへ

そうなの、何の関係もないんだけど、なんだか応援したくなるでしょ?
多分ね、価格は高いと思う。
500g入りの(この玄米も500g入りです)パックで「SUSHI RICE」って書いて短粒米がスーパーでよく売ってるけど値段は高いです。
うちは、5キロとか入ってるカリフォルニア産短粒米を遠くまで買出しに行くんだけど、それに比べてもやっぱり割高だし、味も落ちるの。(そっちも高いけど味には満足してます)
でも北海道のお米!
価格は安いに越した事はないけれど、応援心もあるから見つけたら買いたいな。

記事にはワルシャワのスーパーとしか書いてないんだよね。
どこのスーパーかわかれば、もしかしたら全国で買えないのかしら?とささやかに期待してるんだけど…。

この気持ちは何かしら?
愛郷心??

きらら397

これ重要な情報ですね。ワルシャワは遠いけど、どこか近くで売ってくれるといいですね。見つけたら、必ずご連絡しますね。

みくさんへ

ありがとうございます!
ワルシャワのスーパーってなってますが、品揃えの多いアルマやピオトル・イ・パウエルあたりが怪しいのでは?と勝手に推測しています… どうでしょう??
全国の上記スーパーあたりで取り扱ってくれると買えるのですが。
見つけたらぜひ教えてくださると本当に嬉しいですi-237