RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.01
09
Pont du Gard
ローマ遺跡の水道橋(Pont du Gard)
以前、夏に訪れた時は透き通るような川の水で泳いでいたりカヌーをする人達がいっぱいいました。
今回は、水の色が違いました(濁っていた)
賑やかなのもいいけれど、落ち着いた雰囲気の中で見る橋もとっても綺麗でした。

Avignon
Avignonへ。(Pont St Benezet)

Arles 1
Arles 円形闘技場

Arles 2
円形闘技場から見た街の眺め。

Arles 3
Arlesと言えば、やはりゴッホということでゴッホが描いた「夜のカフェテラス」のカフェでランチ(美味しかったです)

Aigues Mortes
カマルグ湿原の近くにあるAigues Mortesへ。
町は全長1.5kmの城壁に囲まれ、城壁の上を歩いて街を一周することができます。

塩の山
城壁の上から町の外を眺めると、カマルグの塩山が見えます。

カマルグの湿地帯
同じく、城壁から見たカマルグの湿地帯の風景。

                     >>>つづく





Comment

非公開コメント

人が全然写っていないのは、シーズンオフだから?
落ち着いてていいね~
ステキだわ。
おフランス・・・・そういえば、フランス語履修していたよね、私たちw


そうたんずままさんへ

大晦日と元旦は特に人が少なかったです。
それでも、一番上の写真の橋は世界遺産ということもあるのか、観光客が来てました(元旦)。
写真はなるべく人が入らないように撮ってます。
どこも夏とは比べものにならないくらい落ち着いた雰囲気です。寒いけど、じっくり見るのにはいいですi-236
写真下から3番目は、城壁の外でペタンク(って知ってる?玉でカーリングのようにして遊ぶゲーム)している地元のおじちゃん達がいました。

フランス語、こんなことなら真剣にやればよかったわ。
何にも覚えてないし…

今年もよろしくお願いします。
フランスに行ってらしたのですね。
写真拝見して楽しんでいます。

今、ポーランドはすごい寒さですね。
日本でも報道されました。

さゆりさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

今週は本当に寒い一週間でしたが、昨日くらいからちょっとやわらいでいます。
天気予報の”0度”の文字を見てホッとしています。
歩いていても緊張感がとれるというか…
日本でも報道していたのですか?
ヨーロッパのあちこちが寒かったみたいですね。

旅行、ただ写真を並べているだけですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。