RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.01
08
Marseille 1

年末年始のポーランドからの脱出先は南フランス・プロバンス地方でした。
マルセイユからレンタカーであちこちへ…
曇りの日が多かったけれど、海も綺麗だし美味しいものも食べ満足な旅になりました。

Marseille 2
154mの丘の上に建つ教会(Basilique Notre Dame de la Garde)からのマルセイユの眺め。

Marseille 3
夜、マルセイユの街から眺める丘の上の教会(Basilique Notre Dame de la Garde)

Bonnieux
プロバンスのリュベロン地方にあるBonnieuxという町。

Bonnieux 2
ホテルはこのBonnieuxの町を一望できる場所を選びました。

朝食
年末年始は閉まっているレストランも多いのですが、宿泊ホテルでなら大丈夫だろうと呑気に考えていました。ところが、オフシーズンということで年末年始どころか3月までホテルのレストランは閉まっているとのこと…
ホテルの人に開いているレストランを紹介してもらいました。
大晦日ということで、スペシャルディナーに。
この日の夜ばかりは、どんなに着飾ったドレスでもやりすぎということは無く周りの女性はとっても大胆なドレスを身にまとっていました…。
(私達もいちをそれなりの服装で… 大胆ドレスとはいきませんが)

レストランが閉まっているということで、朝食は各部屋のドアにクロワッサンとフランスパンが届けられ、部屋にもエスプレッソマシーンが用意されていて美味しいコーヒーとパンで幸せな気分でした。

Roussillon 2
赤土の町、Roussillon。
顔料の原料となるオークルの丘にあり、その採取場跡が見学できるのですが、元旦でお休み。
見れませんでした…。

Roussillon 1
町の中も赤いです。

                     >>>つづく









Comment

非公開コメント

えぇ~~~~っ

ホテルのレストランがやっていないなんて・・・
日本じゃ考えられないね。
ステキな街並みだなぁ
レンタカーでマイペースに旅行は楽しくていいよね。
すてきすぎる。
今度会ったら載せきれない写真をゆっくり見せてほしいな~

そうたんずままさんへ

大きな街のホテルならやってると思うよ。
オフシーズンだからねぇ。
ヨーロッパの人達に人気のプロバンスなので、夏はいっぱい人が来るのだけど…
休みの間、料理人たちはどうやってくらしてるのかしら?と余計な事を考えましたi-229
それでも、とっても居心地の良いホテルだったよ。
パンがとっても美味しいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。