RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.12
19
Category : 編み物
袖

世間はクリスマス前で忙しそうですが…
私はいつもと変わらない生活をしています。
ポーランドの人達は来週からクリスマス休暇に入る人が多いようです。
今週末は地方から地元に帰る人達がいっぱいいるのでしょうね。

そして…、最初少し手こずったこのセーターも毎日少しずつ編み進んでいます。
後ろ身ごろ、前身ごろは編み上がり、袖に取り掛かっています。
少し変化が欲しくて、モヘア糸も混ぜてみました。

ポーランドでよく見るこのモヘア糸(写真右上)、初めて使ってみました。
モヘアなのに、100グラム巻きで手に持つとそれなりにズッシリ(と言っても100グラムですが)。
モヘアって、ふわふわ~なイメージだけど これはギッチリ巻かれています。
なにか、こんなコトでポーランドらしさを感じてしまう私…。
あまり期待せずに買った糸でしたが、使い心地は思ったよりは良いです。
目標は、クリスマスまでに完成!です。

Comment

非公開コメント

目標は達成できそうですか?

そうたんずままさんへ

どうだろう…
パーツはできるけど、仕上げが…
何もしないでこれだけやってたら出来ると思う。
今頃になって、やっぱり少しは片付けとかしようかなって気になってきたi-229
ママは大掃除とかもう済んだのかしら?

大掃除?

大掃除・・・ってほどのものではないけれど
気になるところをチョコチョコ・・・っとしました。
結婚してから妊娠、出産・・・といいわけしてさぼっていたので
この家はかなり汚れてますw
あぁ・・・料理ばっかりじゃダメダメじゃんね。
あと1週間でどれだけのことができるかしらw

そうたんずままさんへ

やらなきゃと思うと(掃除)、益々編み物に逃避v-14
なんだかんだ、仕上がりそうな勢いです。
いいのか、こんなんで???