RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12
10
Category : 編み物
冬・セーター3

次に編む物がなかなか決められず、ようやく編み始めたセーター。
最初にとったゲージがいつの間にか合わなくなっていて、再度サイズ計算をし直し最初から編み直しました。
本の通りに編んでいくと、だんだん右寄りになって編地が台形になり、どうもそれがイヤで再度編み直し…
ここまで編むのにえらく時間が掛かってしまいました。
こんな時もあるよねぇと自分をなぐさめ…

編み模様

この編目模様、そのまま気にせず編むと1目づつ右寄りに傾いていくのです。
自己流でやっていると、こういう本では説明されない当たり前の対処法?がよくわかりません。
でもいいのか?悪いのか? 適当に真っ直ぐになるように調整しながら編み進んでいます。


編み物雑誌

そして今日、キオスクで見つけたこの編み物雑誌。
「SWETRY」の中に素敵なデザインが…
でももうここまで編んだし、サイズ計算もし直したし…
最初がグジュグジュだと、いつまでもグジュグジュ。
最後まで仕上げられるのだろうか?と少々不安です。
もう、全く違う物に手を出したい気持ち

Comment

非公開コメント

えらいっ

何とか無事完成させてね~
私なら途中で投げ出すことでしょう♪
・・・っていうか、その前にこんな難しそうなの作ろうと思わないか~w
出来上がりを楽しみにしてるよ~

そうたんずままさんへ

そうなんだよねぇ~
別に誰に言われてやってる訳でもなく、自分がやりたいからやってるだけの事で…
気が変われば変えればいいだけの事なんだけどねi-229

即決したデザインだと迷いもないけれど、今回みたいな感じだと、後から他のが良く見えるi-179
途中、小物に手を出すかもしれないけど、いちを完成を目指して楽しく編み物したいな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。