RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.11
29
メレンゲケーキ

ポーランドの普通の食パンを買いにパン屋さんへ…
ついでにコレを買ってきました。

メレンゲケーキ

メレンゲのケーキでした。
中はクリームが挟まれてます。
甘さは控えめで、軽い口当たり。
スーッと口の中で溶けます。

Comment

非公開コメント

これが「クレムフカ」ってケーキですか?

ポーランドの食パンってどんなかんじ?
短大の時に2週間滞在したイギリスでの朝食の食パンは
うっす~~~いパンで、かっちかち(こげこげ?)だったのを
思い出すよ。

ぴっちゃんさんへ

こんにちは。
いつもと違うのがあると買ってみたくなります。
これ、ショーケースの中に名前が無くて置いてあり どんなのか試しに買ってみたんです。
だから、ごめんなさい。
”クレムフカ”かどうかは不明です…。

そうたんずままさんへ

ポーランドのパン、種類はいろいろです。
フリスビーみたいな丸くて大きいのもあれば、ハイジに出てきそうなパン、楕円形だったり。
中は、プレーン、ナッツ入り、ハチミツ味と…
日本のような真っ白のパンは あんまり見かけないかな。
スーパーとかだと、最初からスライスされていたりするけど、パン屋さんだとスライスしていない丸ごと買えます。
一つだと多いので、スライスしないで半分を買ったりしてます。(スライスしてもらうと、けっこう薄いです)
いつか、写真載せるね。(多分、半分だけど…)

イギリスのパン、薄いよね。
そう、カリカリのイメージあるわ。
私の中では、いろんな種類のコーンフレークが棚の中にズラッと並んでいたのが印象的でした。
「好きなの食べてね」って言われたけど…i-229
