RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.11
21
マフラー&帽子

数日前には初雪も降りました。
そろそろマフラーと帽子が必需品に…

木曜日は強風で荒れ模様でした。
テレビは何度となく映像が途切れ…
風がおさまった今、全く映らず…
今までもよくあった事なのですが、アンテナが強風で倒れたかも…
強風の影響を受けやすい軟弱な我が家のアンテナ

(写真:最近編んだものでは無いのですが…)

Comment

非公開コメント

東京も昨日はとっても寒かったです。
今日もゴミ捨てに行った時はかなり寒かったけど
日中は気温が少し上がるみたい。
シンプルなマフラーと帽子。いいね~
白・・・・私はすぐに汚してしまいそうで選べませんが・・・

そうたんずままさんへ

地元も雪景色らしいね。
雪、見たいでしょ?
雪を見るとホッとしない?

このマフラー、糸がすごく細くて気が遠くなりそうな程編んだのだけど、仕上がりは柔らか。
着心地が良くって毎日してたから、お洗濯も欠かせませんでした。なんせ、白だから。

シンプルな帽子とマフラーが普段にはぴったりですよね。
寒がりなので雪もまだなのにぐるぐるマフラー巻いて外出しています♪
先日編んだスリッポンがとてもあたたかく、毛糸のソックス編みたくて仕方ないです(笑。
セーターの袖作戦成功ですよ~。ぜんぜん違和感ないです(^^*

一人暮らしの大学生時代は雨が降るとテレビが映りませんでしたi-229
リモコンなどついていない古い小さなテレビ
(画面の下の12個のボタンでチャンネルを変えるタイプ)を使っていたので、
雨が降ったりすると電波が不安定だったのかもしれません。
台風のときなど砂嵐のテレビよりラジオ様様でした♪

to*ko さんへ

テレビ、まだしばらく映らないままになりそうです。
アンテナ修理、誰かに頼まなくてはならないので…
毎回、いやんなっちゃいますi-227

シンプルなのが一番使う頻度が高いですよね。
昨シーズンはずっとこればかりしてました。
マフラー編みって、一番簡単だけど、一番根気が要りますね。
これも編んでいる途中で飽きそうになったのをぐっとこらえて編んだんです…。

靴下編みはハマルようですよi-236
私もやってみたいけど、絶対ハマリそうな予感。
