RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.11
18
朝日

良い天気になりそうな朝。
でもこんな朝はとっても冷えています。
今朝の気温はマイナス1℃でした。

霜

屋根には霜が降りて真っ白。
夫は出勤前に車のフロントガラスに付いた霜をガリガリ落として出勤です。
これからしばらく 夫はこれが日課になります。

Comment

非公開コメント

寒そうです~。

うちの車も北側においているので
寒くなるとフロントガラスが凍ります。

スクレーパーやスプレーも買いましたが、
一番らくなのはお湯をかける方法です。
通勤に使っているわけではないので
そんなに頻繁じゃありませんが。

さゆりさんへ

昨日は夜になってから、とうとう初雪が降りました。
なんというか、ロマンチックな感じは無く…
細かい雪が横から吹き付ける感じでした。

エンジンをかけて暖めるのは、ご近所迷惑なので出来ないので夫はガリガリと落としています。
お湯だと楽ですが、マイナス二桁とかになった気温の中で熱いお湯をガラスにかけても大丈夫なものか?
ちょっとコワイ。
スプレーも即効性に欠けますよね。

マイナス二桁ですか。コワイです確かに。
お湯はやめたほうがよさそうです。

経験したことのない寒さです~。

さゆりさんへ

今くらいの気温なら大丈夫と思いますが、マイナス二桁だと、やっぱりコワイですよね。
北海道出身ですが、地元ではせいぜいマイナス10℃ちょっとくらいしか私も経験が無いんです。
ポーランドに来てからは暖冬しか経験が無く…
今年はどうなのかしら?
また暖冬だといいのですが。