RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.11
17
Category : 編み物
冬セーター2

パーツは揃いました(前身頃は後ろ身頃の下に隠れています)
仕上げに取り掛かります。
カーディガンなので、前たて&衿も編まねばなりません。

冬セーター2

どういうわけか?
微妙に違う色の糸を3玉だけ購入していたようで(○○年前のことです)、この糸も使わないと足りなくなるような予感もあり、どうやって混ぜ込もうか悩んだ結果…
「これは計画的だったのよ」と思わせる作戦(?)をとりました。
身頃の最初部分(下)、2目ゴム編み部分にまず糸を混ぜておいて とりあえず編み進み、袖部分で残り糸の様子を見ながらどうにかしようと…(←計画的といえるのか??)
そして結局は…
袖下部分に使いました。(悩んだ割には単純な結果

「これは計画的だったのよ」作戦は成功してるのでしょうか???


Comment

非公開コメント

作戦大成功じゃない?
暖かそうだね~
どうしてこんなにキレイに編めるのかなぁ
尊敬するわ^^

そうたんずままさんへ

成功してるかな?
何で違う色を買っていたのか?謎です。
暖房の効いた室内なら 着ていて暑いかもしれない…
外を歩くにはこれくらい厚いセーターにダウン着ても全然平気なんだけど。

キレイに見えるのは、アップの写真を撮らないからだねi-179
実はここまでの段階、何日も前から出来てたの。
仕上げの段階になると なぜかいつも失速。
編んでいる時が楽しいんだよね~、接ぐのはちょっと面倒i-232