RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11
15
Category : 編み物
編み物雑誌

また買ってしまいました。
ポーランドで売られている編み物雑誌です。
技術的に可能かどうかは別として(?)、今度はこれがいいなぁ~なんて妄想しながら楽しんで眺めています。前から編み物界ではパープルが流行っているようですが、この冬号でもパープル特集みたいなのが載っていました。
いつも中の作品が気に入ったら購入するので買わずに見送る事もあるのですが、今回は購入即決でした。
あと必要なのは技術のみ…

ここでほんの少しだけ中が見れます)

Comment

非公開コメント

編み物界でもパープルなのですね。
布界(?)でも紫系が一昨年あたりからどどっと増えてます。
流行から定番に紫系が追加されはじめているようです。
かぎ針編みは何十冊か本をみているとどれも同じ感じのものが多いなと
思えるのだけど、棒針はデザインが豊富でどれも違って見えます。
編めないけれど本を見てはいいなぁ~と思っています。

カプチーノ♪さんでも技術が・・・ってところがあるのですね。
うぅぅ~ん、棒針は独学では無理なのでしょうか?

to*ko さんへ

私の場合、ちゃんと習った事がないので あやふやな所が多いんです。自分ルールみたいなのを勝手に作っちゃってるというか…
それに加え、ポーランド語もダメ。
なのに雑誌購入という…無謀な挑戦ですね。

ポーランド雑誌では、やや複雑な編目模様のパターンの所は図が載っていて、図にするほどではない簡単な所は文章で説明されています。
ということで、図の無い簡単な部分の読解力が必要で編んでみれば、「な~に、こんな簡単なことだったの?」ってなるのですが、それがわかるまでが時間がかかるんです…i-229
簡単なことでも、わかると嬉しいのですけど。

独学でもできると信じていますi-179
to*ko さんなら、絶対できますよ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。