RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.11
14
お菓子

パン屋さんに行ったので、ついでに目にとまったこれを買ってきました。
揚げドーナツのようなもの。
脂っこすぎず、甘すぎず。
懐かしい感じもする とっても素朴な味。
2つ頼んで、家に帰ってみると大きさがぜんぜん違いました
グラム売りなので何の文句もないです。
日本だったら、小さい方ははじかれて売られるかも??
不揃いなところも素朴な感じ。
妙にポーランドらしくて、そういうところもいいです。

Comment

非公開コメント

給食の

揚げパンを思い出したよ。
おいしそうね~
大きさがホントに全然違うね
それって、選べるのかしら?

そうたんずままさんへ

ひょっとしたら、揚げてないのかも?焼いてる??
でも揚げてるようにも見えるし…
ぜんぜん脂っこくなくて、油断してたらパクパク食べてしまいそうでした。

「大きいのがいい」って言えば選んでくれると思います。
でもグラム売りだから、何グラムくらいって言って買うのかも?
これ2つで 約0.5ズウォティ(20円しない位)の値段でしたv-14

(昨日から、ママのところに行こうとすると このパソコンがおかしな事になるの。
何でだろう??)

え~~~~っ

そんなに安いのぉ??
ポーランドって住みやすいのかしら~
日本はあれもこれも値上げで大変だよ~
パソコンの調子が悪いのかしら??
サイトの問題はないと思うんだけど・・・

そうたんずままさんへ

食べ物は安いのよ。
生活必需品は安いというか…
輸入品や贅沢品は日本と変わらない値段です。

たぶん、うちのパソコンのせいだわ。
アメーバブログに拒否反応するみたいi-238
どうやってなだめよう??
夫に見てもらうかな…
(こういう事に弱い私です)