RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.11
12
花火1

昨日(11日)は、独立記念日で祝日でした。
午後4時半、この町では花火が約10分くらい上がりました。
(4時半といっても外はもう暗いんです)
日本の花火にはかなわないけれど、町の塔の高さとも調度よいバランス&規模、近くで上げているのでそれなりに迫力もあり、なかなかのもの。

花火2

パフォーマンス
花火の前には広場で火を使ったパフォーマンスもありました。

ポーランド国旗

祝日はいつも町中に国旗が掲げられます。

(写真:夫が撮影しました)

Comment

非公開コメント

石造りの建物と花火・・・なかなかいい感じだね。
空がまだ青いのね。

私も今年は2回花火を見ました。
旅先で一回、屋上から一回。

そうたんずままさんへ

屋上から見れるのねぇ。
日本の花火は素晴らしいよね。

ここでのこの花火、町に調和していてなかなか良かったです。
こんな小さな町なのに…
かなりの頑張りを感じました。
昨日、私達の結婚記念日でもあり、なんだか得をした気分でした。

地上は既に暗くなってるけど、空はまだ少し青い状態でした。この後、すぐに真っ暗に…

花火

こんにちは、カプチーノ♪さん。
昨日は私の家からも花火が見えました。ポーランドではよく花火が上がりますね。最初は意外な感じがしました。
ポーランドに住んでいらっしゃる限り、結婚記念日を毎年花火で祝ってもらえるなんて、ラッキーですね。

おぉ~
結婚記念日だったのね
おめでとう♪
結婚式のしおり作ったの思い出すわ~
あの頃はまだワープロだったよねぇ

みくさんへ

こんにちは。
こんな小さな町でもこんなんなので、みくさんの住んでいられる所はもっと盛大だったのでは?

そうなんです。
この国にいる間は、結婚記念日はお休み&花火が楽しめますi-179
とってもラッキーなんです。

そうたんずままさんへ

ありがとう。
しおり作ったのって随分前だね~
「ワープロ」って…
そうだったか…
すごい時代を感じるねぇ。
歳がバレそうだねi-237

おめでと

かぷち~のさん、こんにちは。
独立記念日はみなさん休暇をとって4連休にしたりしてたのかな?

花火と建物がマッチしててとてもきれいだね。
ちょっと前までそんな風景を(建物)を毎日見ていたのに、今は木々や草原しか見あたらないです。
ヨーロッパの建物は趣があっていいよね。
アメリカだったら東海岸のニューイングランド地方にそんな趣が見えます。

11月は結婚される方が多く、私の友人達の数人も11月に結婚記念迎えています。
何十年目かの記念日だけど。

花火でお祝い、ホント得した気分だね。
おめでと。

くまさんへ

こんにちは。
4連休の方が多かったみたいです。
(夫は月曜日仕事でした)
祝日が少ないから貴重ですよね。
アメリカは祝日、多いのかしら?

実は、私も結婚してから随分経っているのですよ。
微妙な年齢です…e-279
”1”並びで覚えやすいので毎年忘れずにいます。