RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.11
01
Category : 編み物
毛糸1

今回の一時帰国で持ち帰ってきた毛糸です。
実家の母に「毛糸いっぱいあるよ」と聞いていたのでどれだけあるのかと思ったら、出てくるわ出てくるわ…
ダンボールで3箱くらいはあった…
すべて○○年前のもの。
母が買ったもの、姉や私が買った物…
この毛糸も完全に記憶からは消えていましたが おそらく私が買った物で中途半端な試し編みまでされてました(謎)
この他にも、可愛らしいピンクのモヘア糸で身頃、袖とパーツは全部編んでいるのに全部接いでいなくて未完成のものもあり…(現物を見て思い出しましたが私の仕業です)
高校生くらいの時のものと思われます。
さすがに、ピンクのモヘアは持ち帰りませんでしたが…
すっかり忘れていたけれど、○○年前にも編み物ブームは自分にあったみたいです。

沢山の在庫の中から使いそうなのを選んで、圧縮袋に詰めて持ち帰ってきました。
日本食やら何やら持ち帰りたい物はいっぱいでしたが、これからの長い冬を楽しく過ごすためには置いてくる気になれず…

毛糸2

毛糸3

いったいどれだけ運ぶつもり?って感じですが…
圧縮袋の威力発揮!
それにしても、相変わらず地味な色ばかり。


Comment

非公開コメント

私もこの前実家でみつけたものがあります。
それは・・・多分20年くらい前に買ったと思われるもの。
裁断までされてそのままになっていました。
パジャマを作るつもりで完成できなかったもの。
子どもたちのリュックに変身させてもらいました^^

今朝、情報番組でグタンスクの街が紹介されていました。
行ってみたいな~

圧縮袋とは!ダンボール1箱は軽かったですか?
知恵ですね(^^*そういう保存方法もあるんだなぁ。
編み物も初めて着々と増えつつある糸たちをどう収納したものか、と考えてたんです。
なんとタイミングのよいこと♪

昔から編み物をされてたんですねi-179
着るものから小物までさくっと作ってしまえるなんて素敵です。
下のバッグや手袋もにぎやかな色合いなのに派手じゃなくて使いやすそう。
カプチーノ♪さんならではの作品ですね。

そうたんずままさんへ

実家には自分でもすっかり忘れてしまっているものがあるよね。
「物が多すぎるよ~」なんて、よく母に言ってるけど 案外私が置いてきた物だったり…

パジャマの布も変身だねぇ。
そういえば、学校でパジャマとか作ったよね。
この毛糸も、その頃からあったものと思われます。

グダンスク紹介されてたの?
見たかったな。
いい街だったでしょ。

to*ko さんへ

実家では、いつ使われるかわからない状態なのに ちゃんと防虫剤と共にダンボールに入ってました。
私がこれだけ運んできても、在庫は殆ど変わらない状態…
そうですよね、保管の時も圧縮袋を使うといいかも…
私の場合、少しでもスーツケースのスペースが欲しかったので使ってみたのだけど。
かなり薄くペチャンコになりましたよ。
毛糸なので、重さもそんなにありませんでした。

自分でも昔こんなに毛糸を買っていたことを忘れてたんです。意外と編み物してたのね…ってかんじです。
実家の母には、今度帰ってくる時までこのまま置いておくから…と言われました。
私の編み物ブームが続いているといいのだけどi-229
