RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.04
19
国道

ちょっと暗くみえますが、お天気も冴えなかったので ほぼ実状どおりの写りです。
片側一車線通行でこんなに狭い道路ですが、これでも国道です。
大型トラックやバスも走行し、更に車線脇では自転車に乗る勇気のある方達も…
そして、「シカ注意!」を示す道路標識も所々に現れます。
(深夜の走行はシカが飛び出してくることもあるので危険です。夫はバンビに出会ってます)
高速道路でもないのに車は100kmくらい(又はそれ以上)のスピードで走り抜けます
そして、見てる方がハラハラするような追い越し走行も頻繁です。
私はこんなに田舎に住んでいながらも、この道路で運転する度胸もなく もっぱら夫の運転する車の助手席に座るのみ…
実際、交通事故もかなりあるみたいです。

街路樹はまだ裸の状態…
ポコポコと木にくっ付いている丸い物は、木に寄生する植物らしいです。
(最初は鳥の巣かと思いましたが、違いました)

Comment

非公開コメント

交通量は・・・?

写真を見る限りは、車の量が多く見えないね
時間帯にもよるのかしら??
それにしても、「歩道」がないの??
これで車がビュンビュン通るのなら、歩くの怖いね~

もしかして・・・カプチーノさんは「ペーパードライバー」状態ですか?w
私は結婚してから一度もハンドルを握っていません。
今は車のない生活だし、帰省や行楽は夫が運転するから~
交通事故・・・こわいよね。
被害にあわないように・・・・ねっw

交通量

そうたんずまま さん

はい、ペーパードライバーです。
もう何年運転してないことか…
歩いてても危ないのに、運転なんてねぇ。

写真撮ったときは、ちょうど車が通ってなかったの。
週末だから、トラックも車も少なめだったかな。
普段は、それなりに走ってるよ。
街に入ると歩道もあるけど、街と街の間の道には歩道がないかも。
ほんと、何にもないから あんまり歩いてる人は見ないわ。
時々歩いてる人を発見すると、ビックリするもの。
危ないです!

歩道は必要よね

私もペーパードライバーです
帰省したときに1,2回近所を運転するくらいで
1人で車にのるなんて考えられません

木にくっついている丸いもの何かの実に見えました
なんでも食べ物に見えてしまいます

船橋は非常に道が細く入り組んでいるので
まっすぐ一直線で見晴らしもよさそうな道路
ドライブは気分良さそう~
でも自転車や歩行者は勇気ありますね

直線道路

みたらしだんご さん

うん、うん、船橋は住宅街に入ると ほんと道が狭いよね。
ボーッとして歩いてるのも、自転車に乗るのも注意が必要だよね。

まっすぐ一直線の道路は多いです。
でも、そういう所で追い越しかけてくる車が多いので どっちみち気は抜けないかもね。(運転してない者が言うのもなんだけど)
なんでこんなに広い土地があるのに、2車線にしないんだろうと個人的には思ってしまいます。