RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09
13
天気予報
金曜の夜から土曜の朝にかけての天気予報です。
ここは田舎なので、この予報ではカバーされてません
いつも、だいたいこれくらい?と更に自分で予報。
これより詳しい予報では一番近い街が「3℃」とされてました。
どんどん冬に近づいてます…
ちなみに、土曜の日中は13℃という予報でした。

えんとつ
ちょっとわかりづらいかもしれませんが…
手前、グレーの屋根のお家はもうストーブつけてるみたいです。
細い煙突から白い煙が立っています。

我が家もそろそろかなぁ~

Comment

非公開コメント

NO TITLE

3℃といえば、私の街では1月~2月ごろの気温です。
ポーランドの秋頃の気温はこんなに低いのですか?
確かに、ポンチョの出番のタイミングって難しいですね。

あ、そうだ!
作ってみたいものができて、苦手な編み物を克服しようと
昨日図書館でかぎ針編みの本を借りてみました。
約10年ぶりに再挑戦中です。
カプチーノ♪さんのようにセーターなどは無理だけど、バッグくらいまでは作れるように頑張ってみますi-179

to*koさんへ

急に寒くなりました。
でも、毎年こんな風に寒さがやってきてるような気もします。
外は冬の匂いがします。
ストーブをつけ始めた家が多くなったので、その煙の匂いです。
我が家も夜間だけ、ヒーターをオンにしています。
やっぱり、ポンチョを着る機会を逃したかも。
(春も、チャンスを待っていたら急に暑くなって…)

今編んでいるセーター、なんとなく糸が足りなくなりそうな予感。
ポンチョと同じ糸なのですが、もしかしたら、この出番のないポンチョを解いて使いまわしちゃうかもしれません…

鈎針編み、仕上がりが楽しみです~
どんな作品になるのでしょう??
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。