RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.08
25
s.Quirico d'Orcia 1
s.Quirico d'Orciaという小さな街にホテルをとり、周辺の街に出掛けました。
落ち着いた古い街並み、空も真っ青で食べ物も美味しくとっても良い所でした。

s.Quirico d'Orcia 2
こんな小さな車に、大きなおじさんが一人乗ればもういっぱいいっぱいですが、その姿がまたかわいらしかったです。

s.Quirico d'Orcia 3
この街の朝市。
野菜は新鮮。日本から来た家族は果物の安さにびっくりしてました。
メロンとトマトが特に美味しかったです。

Pienza
近くのPienzaという街へ。

la Foce
トスカーナの風景。
la Foceという場所で…
どこまでも続く丘。

Siena 1
翌日はSienaへ。
この街の広場(Piazza del Campo)を塔(Torre del Mangia)の上から眺めたところです。
(影になっている塔です)

Siena 2
別の場所からみた街並み。
上の写真の影はこの塔です。

Siena 3
ここの教会は外部の細かい美しさに負けず、内部も素晴らしかったです。
壁も柱も天井も…

S.Gimignano
S.Gimignanoの街から見た風景。



Comment

非公開コメント

NO TITLE

トスカーナ、いいですね。

長期滞在してみたいです。

果物もおいしそう!

さゆりさんへ

食べ物の美味しい所は、旅行そのものも楽しい思い出になります。
トスカーナ、ヨーロッパの人達に人気の場所ですが、納得です。
私もアパートとか借りて長期滞在してみたいです~
それぞれの季節、楽しめそうなところでした。

トスカーナって

かぷち~のさん、こんにちは。
トスカーナってさ、ダイアンレインが主役の映画の舞台になったところ?
確かイタリアだったような、英語ではtuscanっていうんだけど。
あの映画を観て、なんか田舎だけどいいところだなぁ~と思って見てた。
そこに行ったんだね。
イタリア好きの人が多いのが分かる気がする。
イタリアっていろんな面をもっているんだね。

くまさんへ

そう、それですよ。
「Under the Tuscan sun」で、ダイアンレインが主役です。
コルトナという街に住むんですよね…。
(コルトナはランチを食べに寄りました。)
旅行から戻って、この映画が観てみたくなりDVDを買って観ました。
田舎だけど、とってもいい所です。
イタリアといっても、いろんな街、風景があるようです。
私もそれは、今回の旅で知りました。

トスカーナの休日?

こんにちは(^^*
ダイアンレイン主演の映画見ました~、の話題に便乗です。
映画をみて、イタリアに行くならトスカーナ地方に寄ってみたいな、と思っていました。
田舎ということで、観光でふらりと行ってもあまり楽しめないかな?と思っていたのですが、カプチーノさんのコメントを読んで一安心。
建築物や食べ物、風景などテレビで見るのとは違った視点でとても楽しめました♪

to*ko さんへ

こんにちは。
邦題は、トスカーナの休日っていうんですね。
それです。

トスカーナ、良かったです。お勧めです。
小さな街がいっぱいありますが、どこに行っても楽しめると思います。
行ってみたいところが沢山ありましたが、一日にギュウギュウにスケジュールが詰まった旅が苦手なので 行きたい所を選んでのんびり観光しました。
田舎で退屈ってことは全くないですよ。
食べ物も美味しかったです。←これ、重要ですよねv-14
