RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.08
01
Category : 編み物
ボレロ

コットン糸で編むサマーボレロが完成しました。
背中の部分、中心に編み模様を入れなかったことが少々悔やまれますが…
いちを本の通りなので、これでいいということにしました。
模様のおかげで、自然に前の部分にカーブが入ります。

モデルさん(sandra 7-8/2008,nr.6より)

これを編みました。
糸300gとなっていたけど、私のはたった120gくらいで仕上がってしまいました。
一玉の糸が長かったからだと思いますが、本の指定糸を使わない時の
糸の見積もりって難しい…(指定糸で編んだことは無い)
余った半分以上の糸はどうしましょう


タンクトップ2

この糸、昨年の夏にタンクトップを編んでしまっているのです。
上に着れるカーディガンのようなものを編みたくて買い足した糸でした。
もう一枚ボレロを編んでも残るという…(いや、編まないです)
困ったもんです。

Comment

非公開コメント

NO TITLE

すっかり出遅れてしまいましたが、完成おめでとうございます♪
いつもながら作業が早いなぁ~って感心しています。

私は編み物が全くできないので、スイスイ編めちゃう人の手が魔法の手に見えてしまいます。
何度か挑戦してみてはいるのですが、編み目の見方がわからないんです。どこに針を差し入れればよいのか・・・i-229
母が得意なのですが、聞くと喧嘩になるので遠慮してしまったり。

今はリフレッシュ中なようですね。
ゆっくり過ごして、たくさんの思い出を胸に戻ってこられるのを待ってますi-236

to*ko さんへ

こんにちは。
お返事、とっても遅くなってしまってごめんなさい。
たっぷりリフレッシュできたので、またボチボチやっていこうと思っています。

このデザイン、不思議にスイスイ進んでいくので仕上がりも速かったのだと思います。袖と身頃をはぎ合わせる手間もなかったので…
あと、夏休みに着たい!という気持ちがあったから???

編み物の得意な方が近くにいるなんて、とっても羨ましいです~
気軽に教えてくれる人がいたらなぁって思っているので。
でも、to*ko さんなら始めたらすぐに出来そう…
だって、あんなに繊細なレースを編めるんだもの。
