RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.12
13
CM:2

22:06
メッセージ

Dear Santa Claus
merry cristmas!
From ○○○ (○は、娘の名前です)

I am in Japan.
but I will come back soon.


娘からサンタさんへのメッセージ。

冬休みに入ったら、二年ぶりに日本へ一時帰国する予定の我が家です。
娘もとっても楽しみにしているのですが、一つだけ、娘にとっては大きな気がかりが…

クリスマスに留守にしたら、サンタさんは来てくれるの???

とっても心配です… 

サンタさんにリクエストしている縫いぐるみのカタログと共にメッセージを書きました。
そして、外から見えるように窓の所へ。
(ちなみに、この目がキラキラでクリクリの縫いぐるみ、娘の周りでは流行ってます。)

大丈夫。きっとサンタさんには伝わってます! 
2017.12
12
CM:0

01:35
雪

日曜日は、今季初の積雪となりました。
娘は大喜びです。

湿り気のある雪なので、割と簡単に雪だるまが完成!

そして今日、朝は普通に学校に行きましたが、午後からの雪に備え、午前授業に変更となり、お弁当も入ったまま、娘は帰宅となりました。

雪

まだ誰も踏んでいない道に自分の足跡を残しながら帰る娘。
いつもの通学路が、今日は楽しい帰路です♪
(こんな日でも自転車に乗るオランダ人… 転倒する自転車も見かけました。)

雪

午後からずっと降り続いている雪。
これくらいなら、ソリも乗れそう?
少し積もるのを待ってから、二年ぶりのソリ遊びです♪
引っ張る係の私、結構大変〜。
でも、娘はとっても楽しそうでした。
2017.12
07
CM:2

18:48
クリスマスツリー

あっという間に12月!
久しぶりの更新となりましたが、いつもと変わらず元気に過ごしています。

シンタクラース

ショッピングモールでシンタクラースを見かけたり…
11月中旬にスペインから船でやって来たシンタクラースも、12月6日にはまたスペインに帰って行きました。
オランダの子供達にとって、12月25日のクリスマスよりも盛り上がる、12月5日のシンタクラースの日も終わり…
今週は娘のスクールでも、年末のクリスマスコンサートがあったりと、すっかり12月の雰囲気です。

またゆっくり少しづつ更新していければと思っています。