RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.09
08
CM:4

06:48
Doolinの町から近い洞窟へ。
娘は初めての洞窟で探検隊の気分♪
ガイド付きで約1時間の探検でした。

Ireland

ここの1番の見所、この鍾乳石は長さが23フィート(7.3メートル)。↓

Ireland

Ireland

洞窟の中に川が流れていました。↓
この奥はどうなっているんだろうと思ったり…。

Ireland


洞窟の後は、バレン高原(The Burren)へ。
バレン(Bhoireann)とはゲール語で「石の多い場所」を意味するらしいです。
石は水による侵食を受けやすい石灰岩で、約2億6千年前に起こった地殻変動によって海底から押し上げられて、このような石灰岩が広がる光景になったとのこと。
初めて見る光景に、ただただ驚くばかりでした…。
見渡す限り石だらけ。

Ireland

Ireland

Ireland

これって、貝とかの化石?  ↓
娘は化石探しに夢中…

Ireland

Ireland

Ireland

岩と岩の間が10㎝前後の隙間ですが、意外と深さは50㎝くらいありました。(又はそれ以上?)↓

Ireland

どの岩も、ミルフィーユのように地層がはっきりわかります。

Ireland

Ireland

Ireland


>>>つづく