RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.03
02
CM:4

19:37
ポルトガル

先週の娘の春休みに合わせ、3泊4日でポルトガル南部へ行って来ました。
とは言え、今回の旅も全く観光らしいことはせず、連泊で居心地の良いホテルでのんびりリラックスです♪

ポルトガル南部に位置するファロー空港から車で約45分くらいの所にあるVila Vita Parc Resort&Spa Hotelへ。
今までにも、また泊まりたいと思ったホテルは沢山ありますが、その中でも今回のホテルは特に良かったです。
シーズンオフではありますが、静かで落ち着いているし、オランダよりずっと暖かいし、何より毎日晴天だったのがとっても良かった〜。
(ちなみに、シーズン中はホテル価格も倍以上になり、我が家には高すぎて泊まれません…)

ホテルはArmacao de Peraの崖の上に。↓
ポルトガル

こちらはプライベイトビーチ。↓
(まだ泳ぐには早いですが…)
ポルトガル

ホテル敷地はとっても広く、ゴルフ場やテニスコート、キッズパーク等もありました。

ポルトガル

私達が泊まったのは、こちらの部屋。↓
ポルトガル

室内は広々していて快適でした。
ポルトガル

娘用に、エキストラベッドを入れてもらったけど、結局、大きなベッドに3人で寝ました。
ちゃんと子供用のガウン&スリッパが用意されていて娘も嬉しさアップ♪
ポルトガル

ポルトガル(バスルーム)

アウトドアプールはまだ寒いけれど…
ポルトガル

インドアプールでたっぷり泳ぎました。
ポルトガル

あまり写真を撮らなかったけど、ポルトガル料理も美味しかったです。
ポルトガル


帰ってきても旅行疲れが無く、短い滞在でしたが、とってもリラックスできた旅でした。
娘にとっても、プールで沢山泳げたし楽しい旅になったようです。
ほとんどホテルで過ごしたけど(快適すぎて他に行かなくてもいいわ…という気分でした)
「ポルトガルだいすき〜 かえりたくない〜」と言ってました。
スポンサーサイト
2016.03
01
CM:2

21:32
娘と3人で映画館へ行って来ました。
娘と行くのは、今回がオランダでは3度目。
最初は「Inside Out」
2度目は「The Good Dinosaur」
そして今回観たのは、「Zootropolis」
いずれもディズニー映画です。



面白かった!

オランダで、この映画のお勧め年齢は6歳かららしい…。(娘は5歳)
そして、子供向け映画はオランダ語吹き替え版とオリジナル版の放映時間が別れていて、大抵、昼間に放映するのはオランダ語版。
オリジナル版(英語)は夕方以降のことが多く、今回も終わったら既に8時半を過ぎていた…。
それでも眠らずに最後まで楽しんでいた様子の娘です。
(帰りの車ではすぐに寝ちゃったけど)

それにしても今は、3Dが普通だったりするのに何だかビックリです。
娘は最初っから3D映画を観て育ってる…
これまた年代を感じます…。

Zootropolis、面白かったのでお勧めです♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。