RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.10
26
CM:2

20:16
ビーズアクセサリー作り

先週、娘のスクールは1週間の秋休みでした。
この間、夫は仕事で4泊5日の日本への出張中。(移動時間を考えるとかなり疲れたに違いない…)
お天気もパッとしない1週間。
の〜んびりと過ごした秋休みとなりました。

娘はせっせとビーズアクセサリー作り♪
手に取ったビーズを次々と紐に通して作っていた1年前に比べ、今は形を揃えてみたり、色を順番に並べて繋げてみたり、紐に通す前に使うビーズを並べておいて、計画的にネックレスやブレスレットとして繋げてみたりと、ただ遊んでいるように見えても、ちょっとしたことだけど、ちゃんと成長してるんだな〜なんて思ったりします。

上の写真は、その時の様子です。
出来た物から次々と身につけてます。
首に下げてるネックレスは春のイメージ。右手にしている赤と緑のブレスレットはクリスマスのイメージでカラーを決めたらしいです。

アクセサリー屋さん

今までに作った物を全部並べてみました〜
(一部、お友達が作ってプレゼントしてくれたものや、その他の物も含みます)

そして、これを使ってアクセサリー屋さんごっこを一緒にして遊んでみたり。


自転車

補助輪を外して、自転車の練習もしています。(アパート敷地内にて)
乗り初めが怖いようですが、真っすぐは大丈夫。
あと少し!
スポンサーサイト
2015.10
13
CM:4

16:50
SKIP-BO JUNIOR

最近の我が家のお楽しみ。
SKIP-BO JUNIORというカードゲームです。(対象年齢:5歳から)

1から10まで並べていって、手持ちのカードが無くなったら勝ちというものですが、これがなかなか…。
カードの出す順番、タイミングを考えたりと、意外と頭を使うゲーム。
ちょっと前まで、UNOがブームだった我が家ですが、今はコレ。
娘はUNOよりSKIP-BOが面白いそうです。
夫も私も手加減無しで娘とやっていますが、娘が勝つ事も多々…。

SKIP-BO JUNIOR


そして、こちらも家族でとりかかり中の塗り絵。
本屋さんで絵本を買ったら頂いた塗り絵ですが、とても大きいので、3人で塗っています。
仕上がったら、額に入れて飾る予定です♪

塗り絵
2015.10
12
CM:4

21:34
スイミング用 タオルキャップ

娘のスイミングが始まったので、タオルキャップを作ってみました。
スイミングは週に2回。
今年はプレスクールでのスイミングレッスンが無いということだったので、個人的にスイミングスクールに通う事を決めた途端、娘のプレスクールでもやっぱりスイミングレッスンをするということになり…。

タオルキャップも2個作りました。

お友達のお母さんに教えてもらうまで、タオルキャップを知りませんでした。
日本はいろいろ便利な物があるのね〜。

(娘の希望により、大きなリボンをつけました)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。