RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.04
27
CM:6

09:14
すっかり春らしくなったポーランド。
幼稚園から帰った娘は、お天気が良ければ公園に直行です。

トランポリン

最近は、トランポリンが楽しいようです。

砂場


ところで、昨年の夏に引越したばかりですが…。(夫は冬から居たけれど)
またまたオランダに引越しすることになりました。
偶然にも、今住んでいる家の大家さんの都合で4月末に家を明け渡さなければならなくなったのですが、私達のオランダ行きは5月中旬。
その間、半月程はアパートメントタイプのホテルで過ごす事に…。
そんな訳で、あと2日後には引越しで荷物を出します。
娘の今の幼稚園もあと2日!
せっかく慣れて楽しく通ってくれていたので、幼稚園が変わるのは残念ではありますが、オランダに行っても新しい環境で娘らしく過ごしてくれるといいな〜と思っています。
2014.04
20
CM:4

01:16
Category : お弁当
ピクニック弁当

・炊き込みご飯のおにぎり
・卵焼き
・キュウリと昆布の浅漬け
・ハムカツ
・豚ヒレと野菜の炒め物
・ミニトマト
・リンゴ
・バームクーヘン

今年もまた、イースターということでハムを頂いたので(かなり大きい)、お弁当にも入れました。(以前のイースターの日記→
ハムカツは娘と一緒に作りました。(ハムをクッキー型で抜き、小麦粉、卵、パン粉をつけてもらいました)


イースターはどこにも行く予定のない我が家ですが、今日はお天気が良かったので近所へピクニックに出かけてきました。
先月出かけた同じ場所へ。

ピクニック
2014.04
20
CM:2

00:38
この10日間程、我が家のインターネットが繋がらなかった…。
そんな訳で、久しぶりの更新です。


もう2週間程前になりますが、用事があって家族でオランダに行ってきました。

用事が済み、夫が少し会社に行ったので、その空き時間に娘と2人で海洋博物館(子供が遊べる所があるというのを聞いた事があったので)に行ってきました。

私も初めて行ったので、何があるのか知らなかったのだけど…。
子供が遊べるフロアは、船関係の仕事を体験できる、そんな場所でした。
娘にはちょっと早かった?と思いましたが、意外とクレーンに夢中になってました。

働く娘

働く娘

奥にある船に荷物を積んでみたり。↓
働く娘

娘、たくさん仕事してきました。

でも、やっぱり外にあった滑り台が一番楽しそうでしたが…。↓
滑り台(船の形で、反対側に滑り台があります)


そしてポーランドに戻り、久しぶりにワルシャワの旧市街を散歩。
旧市街に娘を連れて来たのは初めて。

ワルシャワ旧市街

ワルシャワ旧市街(広場で不思議な人を発見!)