RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.03
24
CM:4

19:54
娘

まだジャンバーも着ていないのに…
「早く行こう〜」と、玄関で待つ娘。

夫がコンサートのチケットを頂いてきたので、それを観に家族でウッジの街まで行ってきました。

コンサート

コンサート

いったい何のコンサートなのか?
行ってみるまでよくわからなかったのですが…。
ウッジのアリーナで行われたそのコンサート、オーケストラの演奏あり、クラシック、ポップ、ラップ…何でもありなコンサートでした。
こういう場所に出かけるのは私自身、とっても久しぶり。
娘は初めてでしたが、「楽しいね〜」といっぱい拍手もしていました。

ウッジまで車で3時間。
コンサートは夜ということもあり、その晩はホテルへ。
今回は、大型ショッピングモール(manufaktura)に併設されたホテルに泊まってみました。(ホテルのサイト→
ホテル内は広々としていて、どこも清潔な感じでけっこう良かったです。

ボーリング

そして翌日、動物園に行く予定でしたが、お天気が良くなかったので、manufakturaで久しぶりのボーリングをしてきました。

あっという間の楽しい週末でした。
2014.03
18
CM:6

19:52
キャミソール

先日縫った幅広ストラップのキャミソールと同じ型紙で、ストラップの細いタイプを縫ってみました。
今回もサイズ110で作ったので、またジャンパースカートのように着せるつもりです。
それにしても…
可愛いけれど、ちょっと派手だったかな???
2014.03
10
CM:6

07:33
ピクニック

3月とは思えない、ピクニック日和となった週末。
家から車だと5分くらいで到着する場所へ、敷物とお弁当を持って今年初のピクニックに行ってきました。
急に思い立ったので、お弁当と言っても、おにぎりと卵焼き程度しか持っていけませんでしたが、それでも娘は「お外で食べると美味しいね〜」と言って楽しそう♪

ずっと、「暖かくなったらピクニックに行こうね♪」と言っていたのですが、こんなに早い時季に実現できるとは…。
2014.03
10
CM:4

07:20
キャミソール

参考にしている本では、幅広ストラップのキャミソールという名がついてましたが…。
今、サイズ100がジャストな娘に、サイズ110で縫ってみたら…。
まるでジャンバースカート。
これはこれで長く着せれるからいいということにします。
布は、薄手の柔らかいデニムです。
普段着に調度いい感じに仕上がりました。

キャミソール

参考にしたのは、前回と同じ「a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服」からです。
同じ型紙でストラップの細いキャミソールも載っていたので、近々そちらも縫ってみようかと計画中。


そして、こちらは前回のチュニックブラウスを着ている娘。↓

チュニックブラウス

やはりサイズ110で作ったのですが、大きかったかも?
編み物もソーイングも、娘のものはつい大きめに作ってしまいます…。
2014.03
05
CM:6

22:31
チュニックブラウス 前

先日のギャザースカートが久しぶりのソーイングで楽しかったので、また縫っちゃいました。
布は、日本から持ってきたダブルガーゼで。
娘が幼稚園に行っている間に…。2日で完成!
何日も時間がかかる編み物もいいけれど、2〜3日で完成するソーイングも楽しい♪

チュニックブラウス 後ろ(後ろ)

本はコレを参考にしました。↓
ソーイング本
(a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服)

次は何を縫おうかな〜 
